一人時間

庭・猫・娘・私の時間

ブルーベリーの剪定

2021-12-08 | 庭仕事
まだ完全な紅葉には後一歩ですが
隣(階下)の人工芝に落葉してしまうのが
あまりにも申し訳なく、
散り始める前に剪定することに。




昨夜からの冷たい雨は少し小降りに。

フェンスから飛び出た枝だけとりあえず剪定。
今年は実もほとんどならなかったので
更新が必要なのかもしれません。
何年か前に根元で切り倒したはずの乙女椿も
すっかり元通りになってしまいました。(右端)



上に高くて伸びた枝や
入り組んだ枝を剪定するのは
冬休みになってから。



ぐちゃぐちゃに伸びまくって絡んでいる
ポールズ・ヒマラヤン・ムスクも
整理して剪定しなければ。
早く冬休みにならないかな〜



剪定枝を始末するのは週末に。





この記事についてブログを書く
« 師走 土曜の1日 | トップ | 花のモチーフ編み 46セント... »