一人時間

庭・猫・娘・私の時間

春の兆し

2019-01-27 | 
1月最後の日曜日

お正月休みは編み物に魂を取られ
あとなんだかんだと予定が入り。
何もない休日がやっときた。

先週のハードスケジュールがたたって
昼近くまで起きられない。

最高の庭仕事日和だというのに
まだエンジンがかからない。
薔薇の誘引剪定はまた今度。



それでも季節は巡ってくる。

レディージェーン
昨秋植えたものも



もう数年目のものも無事芽吹き



スノードロップもいつの間にか咲いていた



周りの枯葉も整理しなくちゃねー



各種スイセン、クロッカスも







ヒヤシンス



スプリンググリーン



セリバオウレン



ユキワリイチゲ



クリスマスローズ



遅咲きも準備万端









カランコエ
テラスの軒下に避難中





黒侘助(クロワビスケ)
週末に仲間入り
花も名前もシックだわ



黒いドアの前に置いた方が
花が映えそうだなあ。
後で移動しよ。



階段はより春が近い。
春を待つ感ありありです。




何にうつつを抜かしても
心がそこから離れても
必ず繰り返す季節の目覚め
庭は静かにそこで息をしている。


2月にはネジ巻いて
庭仕事本格的にしなくちゃねー。


日日是好日
季節とともに生きていく。

この記事についてブログを書く
«  | トップ | 整列 »