一人時間

庭・猫・娘・私の時間

山葡萄の籠バック

2021-08-24 | 雑貨
約1年前の夏
友達と訪れたジケスタジオでの出会い

いつもは見るだけで
自分には縁がないと思ってたけど
女友達の後押しって勇気百倍(//∇//)
何年もかけて籠の色艶を育てるなら
そうよね、買うなら今よね!と。
キヨブタ!!!



色んな大きさ、デザインがあったけど
職場にも持っていけるコンパクトな大きさで
長く飽きずに使えるオーソドックスなデザインを選択

これは作家さんのパンフレット



長年使ってるショップのお姉さんの籠バックは
ツヤツヤの飴のような色
「なるべく毎日使って撫でまわし
ジケスタジオではカフェ(厨房の近く)に置いておくと
早く艶が出るのよ、台所がいいかも。」
というアドバイスに従い、早速冷蔵庫の上に。
多分、燻す感覚なんだと思う。

それからはどこへ行くにも
職場にも旅先にもお供してもらい
(ブログでは何回も登場笑)
ようやく今日の日を迎えました。大袈裟。

比べるのが楽しみ(*≧∀≦*)
と、一年前にも思いついてちゃんとした
定点写真?撮っておけばよかったのに特にない。

唯一あった冷蔵庫上での写真で比較。
(奥の2つの籠は雑貨屋さんで買った
ディスプレイ用のもの。
特に使わないまま何年もここにあるf^_^;)

上:2020.8.13
下:2021.8.24

私だけには分かる笑
大きな違い!
いやーいい色になってきた〜自己満足(^^)
特に取っ手はいち早く手の脂が染み込んだ!

これからも毎日使って育てるわ!!!
一緒にゆっくり歳を重ねよう。
let's エイジング!!!

今まで買ってきたその他のバッグは
ほぼ使わなくなりました(^_^;)

この記事についてブログを書く
« 睡蓮咲いた朝 | トップ | 今朝も咲いたよ💛 »