一人時間

庭・猫・娘・私の時間

ポールズヒマラヤンムスク

2014-05-20 | 

オールドローズ

系統:Ram ランブラーローズ ほふく性がある。

花形:ぽんぽん咲き   花径:3~4㎝

性質:一季咲き      日照:日なた

香り:微香         樹高:10m~     樹形:ツル型

本によってロゼット咲きと書いてあるのもあります。


遅咲きですね。

5.12ぽつぽつ咲き始め

しべが可愛い。

Img_5940

5.14

Img_5968

桜の花を思わせる淡いピンク。

Img_5993

ピンクサマースノーの隣に植え、

テラスの手すりに這わせています。

 

大きくなるからと、谷間の姉に反対されたけど、我慢できなかった(^^;)

今や使うことのないポケットアルバムに買ったときの名札をしまっていました。

Img_6194

ずぼらな私には珍しく日付も入れてあります。

今年でちょうど3年目ですね。



5.16

Img_6022

5. 18

Img_6127_2

どこか和風にも感じます。

Img_6129

5.20

Img_6202_2

テラスの手すりを覆い尽くし

下のサンクンガーデンにまで枝垂れる風景を思い描いています。

シュートをびゅんびゅんと出させなくては。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 2冊の「赤毛のアン」 | トップ | 花の縁 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家のポールズヒマラヤンムスクも今年はよく咲... (ひがしのかずちゃん)
2014-05-20 23:18:23
我が家のポールズヒマラヤンムスクも今年はよく咲いています。昨年はアブラムシがびっしりでつぼみが可愛そうでした。
谷間のお姉さんが言うとおり大きくなりますね。随分剪定をしましたが、ピエール ドゥ ロンサールのアーチを占領してしまっています。
返信する
カノンの庭は、庭主さんがいつもいて、今年はます... (笹百合)
2014-05-21 05:34:10
カノンの庭は、庭主さんがいつもいて、今年はますます花盛りなんでしょうねえ。
沢山の種類のバラと、足元にはニゲラやエリゲロンの零れ種の可愛い下草。そして所々に懐かしい山野草。オシャレなガーデンテーブルにおちゃめなグッズ。珍しい草花。おしゃべりしている私達に、ご主人が淹れて下さるコーヒー。カノンの庭は私の憧れの庭なんです。
返信する