一人時間

庭・猫・娘・私の時間

秋の気配

2022-08-28 | 
8月最後の日曜日
いつも通りダラダラ過ごしそうでしたが、雨!
雨ならケルヒャーしよう!

7月末に地下のサンクンガーデンが劇的に綺麗になり
それ以来、なんだかんだと忙しくして
取りかかってなかったのですが
今日はいい機会、テラスと外の階段を掃除してみました。

サンクンガーデンをもう一度簡単に。
網戸もピカピカになります。



テラスの写真はありません。
綺麗になりました。網戸も。

階段。
飛び散った汚れで全身泥だらけに。




ルコウソウが咲きました。
涼しくなってから咲くんだね。




オミナエシ



センニンソウ
今年は咲かないのかと思ったらこんもり。
八分咲きというところかな。





野葡萄
初めて実がつきました。



まだ花が咲いているんだけど
全部実を結んでくれるのかな。



常緑ヤマボウシ
今年は二つしか花が咲かなかったけど
来年の蕾がたんまりつきました。



来年は真っ白に木を覆ってくれそう。



これはセリンセの零れ種。
春まで生きててくれるかな。




この記事についてブログを書く
« 京の手仕事  | トップ | 山葡萄の籠バッグ 2022 »