一人時間

庭・猫・娘・私の時間

京都トレイル 番外編 「引き寄せ」について

2021-12-27 | そうだ 京都、行こう。
「呼ばれる」というスピリチュアルな能力は
私には全く皆無

ただの偶然(実は必然?)を大袈裟に喜ぶと、
これはもしや呼ばれたのか?なんてこじつけてみるだけ。
おめでたい思考回路で幸せ笑


今回の京都トレイル挑戦でも出会いました。

【その1】

トレッキングと京都歩きの趣味が
出会わせてくれました。

【その2】

これはついさっき気づいたこと。

当日、現地では「好き〜」と感じただけ。
春にまた来たいと。



帰ってからブログをまとめ
姉や京都通の知り合いと感想を共有している途中で
もしや有名な場所なのかな?と調べたところ


「京都をてくてく 小林由枝 祥伝社黄金文庫」


円通寺橋の枝垂れ桜は
あの円山公園の枝垂れ桜の
おじさんだということが分かりました。

2014


2016


2017


好きな京都の花と街歩きとトレッキングが
結びついた〜
呼ばれた〜

今度の姉妹桜旅はいつ実行できるかまだ不明だけど
コースはバッチリできあがりました。
青蓮院、将軍塚、青龍殿はもちろん外さず
京都トレイルのコースももちろん入れて
円山公園の桜から円通寺橋の桜
そして今熊野観音寺の桜も
また新しい道を開拓できました。


呼びつ呼ばれつ
引き寄せられて
好きは好きと繋がるんだな

この記事についてブログを書く
« 岡崎界隈 | トップ | フルーツのアクリルタワシ »