一人時間

庭・猫・娘・私の時間

Helsinki Last day(8月5日)その2 オールドマーケット

2019-08-17 | 2019 Finland・Esthonia
Hei

屋内市場のオールドマーケットホール
海に面した、れんが造りのキュートな建物。
内部には個性豊かな店が25店舗並ぶ。
冬は縮小するマーケット広場と違い、
通年楽しめる。
」aruco Finland



外観は港を通るたびに見てましたが
入ってみるまでこんな感じとは予想もつかず


素敵です。
ちょっと遠慮してしまい
カメラではなくスマホでバチバチ撮りました。
撮るには変わらないんだけど…

軽食やフルーツ
トナカイの肉のジャーキー、缶詰
果物の加工品
美味しそうなものが並んでいます。















買ってるみたいだけど、買ってないよ笑


Photo by Y



















11時になりました。
さてお目当はここです(#^.^#)
来フィン(mauve造語)する前から
mauveさんが最終日にはここで、
とおススメしてくれてたの

ソッパケイッティオ
1日200食以上売れるスープ専門店



いつも行列のできる店らしいのですが
開店直後だったのですんなり入店

店内からマーケットの通路をのぞむ





来たよ〜〜



確か私はシーフード味に



パンは食べ放題
モチモチとしてどちらも美味しかったです。



スープはパクチーの風味もして美味(^∇^)
ボリューミーで絶妙なスパイスの味付け



混ぜ混ぜ…
シーフードもゴロゴロ



バジルオイルもサービスです



ご馳走さまでした〜〜
また食べに来たい



これはなんのジャムなのかしらねえ
Google翻訳をかざして調べます。



ここのシナモンロールをひとつ買いました




さて次はマーケット広場です。

Hei hei〜〜
この記事についてブログを書く
« Helsinki Last day(8月5日)... | トップ | Helsinki Last day(8月5日)... »