元京都市会議員鈴木マサホ「ひとくち日記-日々是好日」

鈴木正穂の身辺雑記として「ひとくち日記」を復活。人生100歳時代。コロナに負けないでどこまで書き続けられるか。

今日から3月、田中神社で市政懇談会  3月1日

2015年03月02日 | 日記

  もう3月、4月3日は8期目の挑戦になる京都市会議員選挙が告示です。投票日は4月12日です。
  この間、選挙の準備や2月市会も始まり、代表質問で、てんてこ舞い。
  ひとくち日記も更新、サボってます。なんとか書き続けたいとは思いますがーーー

●3月1日(日)

 雨の日曜日。朝9時に吉田山に。吉田山の里山を再生する会で桜の植樹。剣鉾仲間らががんばってました。桜満開!楽しみです!
 左京区役所の左京大博覧会!若い人たちが楽しく盛り上がってました。ええ感じやね。

 昼には京都市と宇治市の境、六地蔵の「大久保屋」というライブハウス?に。写真家で環境保護活動家のガイアの神田英さんに招いてもらって、共産党の若い6区の国会議員候補と環境問題についてトーク。

午後はJP労組春闘決起集会に。労組から推薦のある市会議員予定候補のご挨拶。

 4時過ぎには、こども体育館にたどり着いて、京都高野川ライオンズクラブ杯左京小学生バレーボール大会の閉会式にかろうじて間に合いました!34チームの児童ががんばりました。

 そして、7時から田中神社で鈴木マサホ市政懇談会。小雨模様の中、準備してくれたスタッフ、来ていただいた中島直樹さん一家らに感謝です。先日の代表質問のテーマを中心に話ました。明日から9日まで予算特別委員会。がんばろ!
 中島さんがFBに書いてくれたのを貼り付けます。
「夜は左京の田中神社で「鈴木マサホ市政懇談会」でした!雨で冷え込んだ中でしたが沢山の方が来られ、熱心に先生の話をメモされてました。左京の為 京都の為に頑張って来られたマサホ先生 今後の左京の為 京都の為にもますます頑張って頂きたいです!持ち前の気さくさに話し易さ、若い方とも交流を重ね、積み重ねたキャリア、人脈、行動力 吉田の鬼の様に、まさに鬼に金棒 少々不足気味なのは頭髪だけ・・・おあとがよろしい様で」
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんやかんや   2月11日ー... | トップ | 連日の予算特別委員会  3... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事