ひらりん気まま日記

== 毎晩パコパコ せっかちでドジなひらりんの言うたもん勝ち ==

パンは美味しい

2008-12-09 19:56:52 | 食べもの&グルメ
コンテナの花
だいぶ前の神戸布引ハーブ園

お昼用に、とある駅前でパンやサンドイッチを買った。
やっぱり、スーパーやコンビニで買うサンドイッチとは一味も二味も違う。
帰りは、阪急ガーデンズで無添加の芦屋のパン、というのも買った。
出来立てホカホカで、車内でプンプン匂ったら?と気がかりだったけど、大丈夫だった。
帰宅後、夕食前に、また、パン。
ああ、美味しい。
目方は気にせず、しばし、味わう。

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食事の前の (bluerosegarden)
2008-12-09 22:24:44
わかります。
食事の前の軽い食事!
おなかすき過ぎたら
夕食作りができませんからね~!
返信する
目方! (sagano)
2008-12-09 23:04:14
久しぶりに「古ーーい」言葉聞きました!
「目方 量っておくれやす」なんて・・今使いませんけど
これって関西弁か 古い言葉か??

パンの美味しさにはまったら 大変です!
ずっと前 3年ほど3食パンの時ありました。ケーキにパン
美味しい店のハシゴ。それは 最悪・・・
でも 外はパリッと 中はフワフワのフランスパン
食べたー(食べたい!の京都弁)
返信する
パンだけは・・・・ (きょんち)
2008-12-10 11:53:30
止められません、たとえお菓子は食べなくても。
私が好きなのはかたーいパン。顎が弱いくせにそういうものが好きなので、いつか食べられなくなる日が来るであろう(泣)
パンの焼きたての匂いは、たとえ匂ったとしてもうれしい香り♪
困るのは・・・・魚の干物、チーズ、納豆。
千葉に戻ってすぐに買ったのは納豆。
別に西宮にも売ってるけど、父が嫌がるから食べられません(泣)
主人・息子も大好きな納豆、思いっきり食べてます♪
返信する
パン好きです~ (まる)
2008-12-10 21:04:34
ガーリックとかマヨネーズとかが好きです~
アンパンも、クリームもジャムも追加です、朝なら先の、夜なら甘いのが好き
芦屋パン、食べたいです
返信する
皆さんにコメントです (ひらりん)
2008-12-10 23:09:29
■bluerosegardenさんへ■
腹が減っては戦=夕食はできぬ、ですからね。とりあえず、小腹を満足させてから…
これが、止まらない~

■saganoさんへ■
目方って、私も書き込むときに、なんか大仰な物言いやなって感じましたが、目方のほうが体重というより、うんと重量感が出ますもんね。
フランスパンほど、美味しいのと不味いのとはっきり分かれるパンはないですね。
美味しいフランスパン、食べたぁ!(願望のしり上がりのアクセントで)

■きょんちさんへ■
納豆はパックになってますから(本場もんはしりませんが)匂いませんね。
551は絶対に買って電車に乗れません。

■まるちゃんへ■
フランスパンのガーリックバターも美味しいよね。
やっぱり、塩味系のが好きで、クリームパンやジャムパンはほとんど食べたことないです。
返信する
大好きです (senbeiya)
2008-12-10 23:10:22
パン屋さんの店内に入ると幸せな気分になります。
デパートやスーパーのコーナーにあるのでなく、専門店。
ドアを開けたとたんアマ~い香りが・・・・。
パン食べたくなっちゃった~
返信する
■senbeiyaさんへ■ (ひらりん)
2008-12-10 23:13:07
パン屋さんの焼きたてパンってどうしてあんなにいい匂いがして、美味しいんでしょう。
家庭でパン焼き機で作ってもめっちゃ美味しいらしい。で、食べ過ぎてしまうと友だちも言ってました。
返信する

コメントを投稿