ひらりん気まま日記

== 毎晩パコパコ せっかちでドジなひらりんの言うたもん勝ち ==

サークルクリスマス会

2010-12-21 23:58:30 | 日常&生活

中に席順が書いてあるくじ こういうのも手作りで作る。

手話サークル「昼柿」のクリスマス会。
今年は新人が少なくて、手話劇も登場人物の少ない「ウサギとカメ」である。
脚本もすぐに書けて楽だったけどね。
カメラ担当も集合写真など撮るだけでよいので、こちらも楽だった。
しかし、NEX-5のレンズキャップをスキニーパンツの前ポケットに入れていたら、いつの間にか紛失。ホールの中に落としたか、トイレくらいなのに無い無い。
拾った人がビンのキャップ?の認識しかなかったらそのままゴミ箱行きもありえる。
また、不運の2日目だとガックリしていて、帰りし、会館の受付に聞いたら、届いてた。
キャップの真ん中のSONYの文字が効いたんやな。
拾得はトイレだったらしい。
うーん、半端の耳だとこれくらいの小さいものの落下音は聞き漏らすし、流水音にまぎれたらお手上げだ。
とにかく、2日続きの嘆き記事を書かずには済んでヤレヤレ。
あと、10日になった。
年賀状だぞ、年賀状。

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
欲しい位 クジ♪ (sagano)
2010-12-22 10:33:50
おはよー!

珍しく朝寝しましたっ!と言うても 夫の朝食には
ギリギリセーフ!
掃除機かけて、もうすぐ「ミニ忘年会」に出かけますが
そんな可愛い手作りのクジは ありましぇーん・・・
ひらりんさんは 登場しなかったん??

カメラのレンズキャップて 落とし易いね。
そうか!落とした時の音が聞こえにくいん??
いやあ!私なんか 昔からそんなん聞こえへんよー!
だから、カメラの時は Whole Earthとナイキのパーカーとか
ポケットが10個位あるベストしか着られません。
困ったもんじゃあ・・・
今朝は 暑いね!掃除機かけてたら、二枚しか着てないのに
汗ばみました。
小学校時代の学区の中の、大映通り(映画の街)の
食堂?レストラン?らしいから、カジュアルな薄着?
イコール カメラ服と変わらんやん・・・行ってきまーす!
返信する
落下音 (senbeiya)
2010-12-22 11:05:41
そうだね、「コトン」くらいの小さな音は聞こえないかも。
特にプロセッサと反対側に落ちると聞こえにくい。
勿体ないけど命を落とすんでもないから良いじゃない(苦笑)
手の込んだ席のくじ引きだね~、捨てるわけにいかないようですわ。
私なら、孫のお土産にって全部持ち帰るかも。
季節はずれの大雨でウンザリ・・・
ほんとに師走?
返信する
紛失失敗談 (ささゆり)
2010-12-22 15:04:37
これだけお忙しければ、失くすものも多いでしょうし、忘れ物も多くなるでしょうね!
私など本当に失くしもの少ない!エッヘン!と言ってみても、
お出かけ少ないから行き届くんですよ。

年賀状はデジカメで作る年賀状講座(8回)に出て、
初めて!!!15日に投かん(笑)
ついでにエクセルなども教わってきました!!

今年も沢山楽しませて頂きありがとう!
ちょっと早いですが良いお年をお迎えくださいませ!!!
返信する
Unknown (bluerosegarden)
2010-12-22 17:04:35
あと10日ですねぇ。
早い~!!!
年賀状はあと表書きの印刷が残ってます。
大掃除は寒いのでやめました…。
キッチンとリビングだけ
ちゃちゃっとやるくらいかなぁ。

キャップみつかってよかったですね!
返信する
皆さんにコメントです (ひらりん)
2010-12-22 18:17:39
■saganoさんへ■
夫の朝食にギリギリアウトな日が多いひらりん(トホホ)
手話劇には出ません。毎週の練習も面倒やし、セリフおぼえられへん。脚本を書くことで手話の指導とかの担当も外してもらえます。
今日もお楽しみでお帰りなさいまし。

■senbeiyaさんへ■
些細なものでも失くしたり落としたりすると、情けなくなって少々落ち込みます。
もっと大きなものの紛失と比較すればええのね。
長靴のくじは何枚か集めて持って帰る人も居ましたよ。
今日も暖かいですね。

■ささゆりさんへ■
失くし物しない人はしないようですよ。
デジカメ教室で年賀状勉強されたんですね。もうバッチリでしょう。
教えてもらうと、変な遠回りやイライラや失敗がなくて手際よくできますね。
ささゆりさんも良いお年を!

■bluerosegardenさんへ■
年賀状はまだ全く手をつけてません。
スケッチ描けたら、それをスキャンして、PC入力して裏面作り、宛名を印刷して、ひと言添えて…ウウッ、気が遠くなる~
目標、24,25日でやっつけましょう。
返信する

コメントを投稿