ひらりん気まま日記

== 毎晩パコパコ せっかちでドジなひらりんの言うたもん勝ち ==

ブタになっちゃった

2009-09-27 00:08:05 | お出かけ&旅
花畑牧場のほえーブタ。
23:30、小樽港出港。
禁煙のはずやのに部屋に入ったらタバコ臭い!
夫が辛抱できず、フロントに言って消臭スプレー借りたけど、なかなか消えへん。

小樽の灯がまたたいている。
さ、ブタになって帰ろう。
大好き北海道、ありがとう。

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (旅の終わりは・・・いつもさびしい)
2009-09-27 07:46:16
楽しい旅でしたね♪
ご一緒に楽しませて頂いて本当にありがとう~
さて私も本業に力を入れます。
ご主人によろしく!
そして来年も!とお伝えください♪
返信する
上記ささゆりで~す。 (ささゆり)
2009-09-27 07:47:41
間違えました。
お家まで気をつけてお帰り下さい!
返信する
寄り添う ブタ二人?? (sagano)
2009-09-27 07:59:20
ほえー??
ピンクのブタ?
最近 ブタを直接見たことないけど・・・
こんなに きれいなもんやったかな?
この絵に どんな意味があるんか分からん??けど。
まあ、楽しくフェリーに乗れて、お疲れ様♪
♪ふぇりーマイラブソースィー?????(サザン)
返信する
やっと お帰りか・・ (ako.)
2009-09-27 09:03:46
ひらりんさんと ご主人の元気さにビックリ!
随分 走り回ったねぇ
やっぱり北海道 広いなぁ
走行距離 すごいでしょうね
でも これを計画してくれたご主人
えらいなぁ
感謝、感謝やね

ただ、ただ 羨ましく眺めている私でした

返信する
可愛いブタさん (bluerosegarden)
2009-09-27 13:53:24
子豚?
かわいいですねぇ。
私タバコの臭いダメなので
その部屋では眠れそうにないなぁ。
長い旅でしたねぇ1週間?もっとですか?
うらやましいな。
北海道行ってない土地がいっぱいなので
私もいつかいくぞ~!
返信する
千と千尋かと!! (ろみ玉)
2009-09-27 15:28:45
センセお疲れさま~
なんかずっと、晴れのようで、HAPPYでしたね。やはり雨男はハ●ボ●かぁ

臨場感あふれるブログでろみも行ったような感じでサンキュっす。
だけど、最後はびっくり
物語風に最後は「千と千尋の神隠し」の千尋の両親みたく豚さんになって、おしまい、かと思ったよ。

楽しませていただきありがとうございました。
また、ホームページ写真たいへんだねぃ。
返信する
皆さんにコメントです (ひらりん)
2009-09-28 11:27:14
■ささゆりさんへ■
毎日ブログ更新は、夫も諦めて黙認でした。
道に迷うと、そんなんばっかりやってんと!と怒ってましたけどね。

■saganoさんへ■
きれいなピンク色のブタちゃんでした。
食べ過ぎてブタになったわたくしたち…の暗示。
実際は、それほど太ってはいなくて、0.5~1kgプラスで収まりました。

■akoさんへ■
私って、けっこう、さっさとこなすほうだと思うのに、輪をかけてせっかちに動きまわる夫で、付いていくのもたいへんだったけれど、それなりに、たくさんは回れました。

■bluerosegardenさんへ■
子豚ちゃんでした。
船室の臭いはうっすら残ってましたが、慣れてしまったかも。どうも、階下にあったスモーキングルームの臭いが上まで上がってきてるような感じ。密閉してなかったからね、この船の喫煙室は。

■ろみ玉くんへ■
ブタになっては家まで帰れん。
帰ってから、ホームページ紀行の整理もしたいもんね。
返信する

コメントを投稿