ひらりん気まま日記

== 毎晩パコパコ せっかちでドジなひらりんの言うたもん勝ち ==

小樽にパン屋はないんか?

2009-09-26 21:15:01 | お出かけ&旅
旅の終わりはいつだって寂しい。
夕陽になるとなお寂しい。

ま、気を取り直して小樽散策。
数えたら5回目だから気合もあんまり入らんけど、小樽運河の写真撮って、お土産のお菓子買って、お寿司食べての定番コース。
娘から煉瓦屋のチーズケーキ買ってきてとメールきたが、それって小樽に売ってるのかどうかわからんまま買いそびれた。
フエリーの中の朝食用のパンを買いたいのに、パン屋がない!
寿司屋は100軒はありそうで、お菓子屋さんも50軒はありそうなのに…
やっと見つけた店は7時で閉まってる、小樽駅前のナガサキヤの地階でようやく閉店間際のパン買えた。
小樽にパン屋は要らんのん?
ああ、今日も歩き疲れた。
10時半までフエリー乗船待ちです。

傘は一度も開かず、本当にお天気に恵まれた8日間だった。
ひらりん、やっぱり晴れ女だ!

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝はパン食べたいね! (sagano)
2009-09-26 22:29:57
あちこち見て、写真沢山写して、傘も使わず!!
珍しいね!この長い旅の間、ずっとお天気♪
「晴れ女」か?「晴れ男」か??
それは あと何回か見てみな分からんよ。
小樽でパン買わなかったから 知らんけど・・・
やっぱり旅先でも、ホテルだと朝食も和洋あっていいね。
でも 旅館で あの海苔とおみそ汁と・・・
こう言う時は 落ち着きません。
滑り込み?で パン買えて おめでとう!
明日 御帰宅ですか?はよ帰って、写真見せて下さい♪
返信する
■saganoさんへ■ (ひらりん)
2009-09-28 11:20:29
結局、お決まりのあまり美味しくない旅館の夕食と朝食だったのは2回だけ。
あとは、好きなものバイキングや洋風朝食が多かったです。
返信する

コメントを投稿