ひらりん気まま日記

== 毎晩パコパコ せっかちでドジなひらりんの言うたもん勝ち ==

もうじき舞鶴

2009-09-27 18:30:52 | お出かけ&旅
エントランス。
あと2時間半で舞鶴。
やっとケータイ電波届くようになった。

フエリーの中は電波が届かないので、かなり暇で、朝寝、昼寝が続き、旅の疲れは船で癒す。
暇だから書きだめしとこ。
歩き回ると言っても、ロビーで昨日の新聞読むか、後部デッキで潮風に吹かれるか…
北行きのフエリーと行き違うときは半時間ほど外に居たが、水平線もいつまでも見てられるもんじゃなし。
プロムナードの椅子は二等客室のお客さんが本読んだり、携帯ゲームなどしている。
南下するに従って、船内の空調は暖房から冷房に切り替わっていた。
朝も昼も買い込みのパンで済ませ、あとはゴロゴロ。
旅の終りごろに小金を使って洗濯するのももったいないやろと夫(余計に15000円かかったもんな、1、2回手洗いして節約です。)、洗濯を一度もしなかったから帰宅したらまず大洗濯。

昨日の朝の美味しいパンお持ち帰りは、マスターが包みましょか?と言うてくれた。
いくら大阪夫妻といえども、こっちからはいわれへん。

昔、列車の中でカメラ忘れて、文通云々っていう話も、よくよく思い出したら、私が忘れたんじゃなくて、私が拾って車掌さんに届けたのよ。
カメラが確か一眼レフの大きなカメラだったし、私はふつうにバカチョンカメラだったからね。

というわけで、今回は罰金一点のほかは忘れ物落し物無し、傘無しでよかったかなあ。

船内レストランで食事済んで下船待ち、海上におぼろ半月が上ってきて、波静かなり。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
充実した日々にお別れ・・・ (sagano)
2009-09-27 18:55:00
往きの船内と 帰りでは気持ちが違うやろね・・・
期待一杯の時間が 充実感と一抹の寂しさに・・・
お疲れ様♪
ひらりんさんの 行動力は凄い!とは 普段から
感じていましたが、今回はそう言う平凡な表現では
とても 無理でした!
日頃の積み重ねが こう言う旅に結実?しているように
思います。
本当に、お二人気持ちを合わせて、よい旅をなさったこと
素晴らしいと思います。お帰りなさい。
「待ってる!!」と言いましたが、どうぞ無理しないで
ゆっくり 旅の余韻をお楽しみ下さい。
忙しい旅の間の ブログ 本当にありがとう♪
とても嬉しかったですよ♪
返信する
お帰りなさい (LuckyBook)
2009-09-27 22:20:27
お疲れさまでした。
帰ってくると関西の暑さが応えるのではありませんか?
その上、雨が近づいてきて、蒸し暑くなってますからね。
 
船旅は、ノンビリした感じで、ちょっとリッチな雰囲気がありますが、
フェリーでは、あまりその雰囲気はありませんか?
 
明日からお天気はイマイチですが、洗濯がんばって下さい。
返信する
お帰りなさい (おーちゃん)
2009-09-27 23:10:12
おうちにもう着いたかな?
行く時と帰る時では港が違うようですね。
北海道の西から東へと、さて何千キロ走ったのでしょう。
毎日一緒に楽しませてもらいました。ありがとう
いやぁ、ひらりんさん、ほんと元気!
帰ったらゆっくり疲れをとってください。
いずれひらりんboxで旅の全容見られますね。
ゆっくりでいいですよ~
返信する
皆さんにコメントです (ひらりん)
2009-09-28 11:33:43
■saganoさんへ■
帰りはひたすら寝たり、疲れて無口でした。
むっつりと何も言わなくてもノープロブレムなのが夫婦のお気楽さですね。

■LuckyBookさんへ■
南下するにつれて、潮風がねっとりしてくるのが実感できました。
ほんと蒸し暑いです。
大きなフェリーでもひととおり見てしまえば、行けるところは決まっていて、それほど優雅でもないですが、映画上映会などもやってましたね。
お金を出せば、リッチなディナーも予約できます。

■千葉のおーちゃんへ■
全部で2400kmほど走ったみたいです。
毎日の行程もファイリングしておいて、毎朝、走行距離をメモして、資料やパンフもファイルに入れて、こういうのは細かい夫です。
それでも、2年前のカーナビでは道路事情が古くて、迷ったことが何度かありました。
返信する

コメントを投稿