ひらりん気まま日記

== 毎晩パコパコ せっかちでドジなひらりんの言うたもん勝ち ==

友だちのフォトブック

2019-06-27 21:02:16 | 日常&生活

ようやく梅雨入りになり、同時にすごく蒸し暑くなった。
娘のところに野菜など持って行ってやり、帰りに友だちと会っておしゃべり。
撮りためた写真を使ってせっせとフォトブック作ってるんやって。
膨大な写真から選ぶのがたいへん、言葉を考えて、レイアウトを工夫して、ネットで注文するらしい。
文庫本サイズなら置いといてもかさばらんし、1枚1枚の写真がこうやって陽の目を見る。
やってみたいけど、センスも要るし、何より暇が…
人には「そのうちに…」は無いよ、と言っておきながら、自分はそのうちに…か。

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ようやく (あたごな)
2019-06-27 21:12:22
入梅と、気象庁が発表しましたが案の定、福岡では例年のごとく快晴となりました。予報はなかなか難しいようです。予報は難しいのですが、気象庁の入梅が発表されると何故か快晴となるのです。この経験から、入梅発表後は必ず晴れるとの確信を得ています。確率は過半数です。難しいのでしょうね!!!
返信する
Unknown (sagano)
2019-06-27 22:03:38
娘さんとこに自家栽培の
野菜をお届け。
やっぱり美味しいでしょう。
フォトブック 花種類別?
私も若かったら!へへ
言い訳どす。シングルに
なったら、家事量は激減
時間は何ぼでもあります。
明日 関空に着いてバスで
帰路に着く研修旅行の孫
何で!明日やねん!
返信する
皆さんへ (ひらりん)
2019-06-28 16:20:20
〇あたごなさんへ
入梅宣言が出ると、なんか一安心な気持ちになります。
こちらも今日は晴れ間が出ていました。
風があって、蒸し暑さは少しマシになりました。

〇saganoさんへ
自家製野菜では、新鮮さがいちばんのキュウリ。
日持ちのする茄子はスーパーのでもそれほど変わらないような気がします。
お孫さん、関空からなら大丈夫でしょうが、何かと足止め食わなきゃいいですね。
返信する

コメントを投稿