ひらりん気まま日記

== 毎晩パコパコ せっかちでドジなひらりんの言うたもん勝ち ==

やっつけおかず

2016-11-02 20:46:40 | 食べもの&グルメ

パソコン開けに行く元気なく、スマホから。
娘にはおかずは思い付きや自己流で作ったらアカンと言われるが、柔らかくなったアボカド、早よ使わんと。
冷蔵庫にあるもんで混ぜられそうなんは柿くらい。
アボカド、柿、オリーブ油、バルサミコ酢、レモン果汁、塩、砂糖少し、粗挽き胡椒。
また、作ってみよかな?というくらいには美味しかった。
自己流でもヒットもあり。


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご気分は停滞気味? (sagano)
2016-11-02 21:41:15
そんな時は やっつけおかずで充分!
食べ物があるだけで「有難い♪」と満足してもらわんと
主婦なんかやってらんねえ!
とは言いながら レシピ??見て「ギョエーッ!」
ほんまに美味しかったんですね・・・
多分 果物二種類が美味しかったんじゃあ?失礼!
頭が ガチガチに固まった私の脳では 創作料理のアイディアは
浮かんできません。
殆ど 同じ料理の繰り返しです。
最近お気に入りの調味料は 永谷園の「グッドレ」です。
生野菜あんまり好きでない私でも、レタスに振りかけるだけで
バリバリたべられます(粉末)おさぼりトーゼンの日常♪
返信する
これは美味ですね。 (ささゆり)
2016-11-03 18:41:12
アボガド無しで、薄くスライスした柿だけでやってみました。
レモンだけがなかったので、わずかなお酢で。

これって、切り方や盛り付けを工夫すればレストラン味ですね!!
お料理ノートに書き留めておきます。

ひらりんさんは料理音痴といったことを返上致します(*^^*)
返信する
皆さんへコメントです (ひらりん)
2016-11-03 19:00:37
■saganoさんへ■
あとは生協のお惣菜2種でおしまい。
お惣菜はしっかり味が付いてるので、ご飯が美味しかったです。(笑)
息子曰く、食材はそのものを別々に食べたほうが美味しい。(豆腐入り団子とか)
混ぜてマイナスにはなりませんが、アボカド、柿、別々に食べて充分。

■ささゆりさんへ■
アボカド消費のための苦肉メニューなので、柿もそのまま食べるほうが美味しかったりして。
盛り付け力はゼロです。どうせ、お腹入るし(笑)


返信する

コメントを投稿