ひらりん気まま日記

== 毎晩パコパコ せっかちでドジなひらりんの言うたもん勝ち ==

クリスマスといっても

2014-12-24 16:52:09 | 日常&生活

12月に入ったら、すぐにクリスマスになってしまう。
なってしまっても、何もせえへん。
食事もいつもどおり。なんの飾りもない。
外でクリスマス会やったり、イルミネーションなんかを見たり撮ったりしてたら、それで満足するけど、ケーキは食べたい。
スポンジ台を買ってあるから、イチゴと生クリームでデコレーションは作るつもりだったのに、近くのスーパーはイチゴ売り切れだった。
別のとこに探しにいかんと。
明日は夫が1日不在で貴重な日を有効に使いたかったから、料理好きちゃうのに、近くの友だちをランチに呼んでしもたし。

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お招き♪ (sagano)
2014-12-24 20:45:00
やりますねえ!
ランチにお招き!とは、やる気ありますやん。
自分の食べるもんも 面倒くさいです。
結構 料理には気合?を入れてきましたが、あの情熱は
誰に対してやったんやろ(笑)
対象のない料理に 愛も情熱もありましえん。

ケーキを作らはるんですか?
まあ、生クリームをベチャベチャと♪
甘い苺も イチャイチャと仲良くお食べ下さいな。ヒヒ

お昼頃、ケータイが鳴りました。
ずっと 私の髪の毛を守って下さった美容師さんからです。
「今から 来れますか?」「オー!イエス!」
徒歩50歩。
「ハッピー クリスマス♪」と とてもいい色合いの
アレンジメント フラワーです。何でや?
なんとか 嬉しいイブになりましたっ。
返信する
●のいない日 (蔵くら)
2014-12-24 22:40:33
そうそうなんよ!貴重な一日です。
実績のまだ浅いひらりんさん、ベテランの私なんぞはもう有頂天です。
来年は、別ランチ日を増やそうかとひそかに思案しています。
返信する
皆さんへコメントです (ひらりん)
2014-12-25 16:45:10
■saganoさんへ■
自分のためにも、夫のためにも作る意欲ないです。孫たちが来ても外食が多いし。
年に1度あるかないかというホントに気まぐれです。
近くの友だちだからできるようなもんで。
生クリーム1パックだとベチャベチャするほどの量もないですね。イチゴも夫が朝に5つ食べてしまって、飾るのも足りないくらいで(笑)
素敵なクリスマスプレゼント良かったですね。

■蔵くらさんへ■
半日くらいなら留守のときもありますが、まる1日ってのはなかなかなくて、あっても、そういう日に限って私が仕事だったりして…
本日は有効に使えて、とても満足してます。
返信する

コメントを投稿