ひらりん気まま日記

== 毎晩パコパコ せっかちでドジなひらりんの言うたもん勝ち ==

葉と歯

2023-04-20 19:08:00 | 花&植物

「御衣黄」


この前、植物園でてんとう虫!と撮ったけれど、よおく見ると長細くてちょっと違うような。

調べてみたら「ヤナギハムシ」?

つぼみがたくさん付いている家のバラたち、害虫のバラゾウムシやチュウレンジハバチが止まってる!

前回は「ベニカR乳剤」と「サプロール」2回目の消毒は「スミチオン」と「トップジン」を散布した。

概ねキレイに見える葉もところどころベト病らしきのがあり、通風のためにも少し葉切りも。

「は」は「は」でも次は歯にきた。

この前、外れた被せを直してもらったばかりなのに、今度は夕食時に反対側の歯がボロっと取れた!ううっ、歯抜けばあさん。


コメントを投稿