ひらりん気まま日記

== 毎晩パコパコ せっかちでドジなひらりんの言うたもん勝ち ==

10日で切れるか!ストラップ

2007-02-22 21:11:05 | 日常&生活
墨絵風の梅林
kissデジN SIGMA18-125mmDC 大阪城梅林

水墨画風のこの写真は、文字通り墨色のストッキングの切れ端をレンズにかぶせて写してみた(akoさんがやってみたら?って貸してくれたのです)
写真はもっと、モノトーン調だったけど、少しコントラストを強めて色を出してある。何でもお試しすると面白い写真が撮れるんやね。

先日、大探ししてピンクのケータイに合わせて買ったストラップ、わずか10日ほどで紐が切れてしまった。
友だちは「ストラップ持って引っ張ってるんやろ。根付になってるのは紐が弱いよ」って。
そら、ま、いつもバッグから取り出したりするときはストラップで引きずり出してる、持ち歩くときもストラップをつかんでる、けど、10日で切れるなんてあんまりやないか。ゴツンとケータイが床に落ちてしもた。

ストラップ復活

で、ABCクラフトへ行って、ストラップの紐だけ買ってきて付け替えた。
ついでに、可愛いウサギのストラップもゲット。
卯年の卯月生まれの私はウサギさんのミニミニアイテムなど揃えたりしてるんだ。

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ストッキングかぶれば? (sagano)
2007-02-22 23:42:04
へーっ。黒のストッキングでこんなになるんやね。
やっぱり、モノクロに近いより紅白の色が分かった方
が正解かな。暈けが幻想的やわ。
フィルターしか使ったことありません。
そういうテクをパソコン上で 出来るってことが
宇宙人みたい。
ずっと前、カメラマンのマナーの悪さに嫌気がさして
市内の庭園は卒業しました。田舎に方向転換して
美山の茅葺の里に・・・夢中で何本も写し
反省もして、次のシーズンには欲を出して撮り直しました。そしたらカメラ屋の師匠?に
「去年の方がよかったね」と言われた。
素直な感動が 欲に勝ったって訳・・・
でも、新しい試みも大切。そこから進歩がはじまるもんね。
昨日、負けずに落し物、又してしもた。
セブンイレブンで無理してシール貯め、孫の為に
もらったディズニーキャラクターのかばん。
どうしよう!何処で落としたか記憶なし。
口が悪くて、小さい可愛いもの集めてる。
同じ。ドールハウスはめちゃ高いから、おまけの
フィギュア「箱買い」してます。オタク並み。
返信する
普通のデジカメでもできるかな? (ささゆり)
2007-02-23 08:18:28
ストッキングかぶせるの、面白そう~何かの機会にやってみますね。

それにしてもストラップ切れるなんて!
デジカメだって怖いわ~切れて落としたらどうしよう~
落し物はなくても壊れるのはいやだわ~

うさぎさんのストラップ可愛いですね!
この紐は大丈夫かな?
使ってみるまでわからないかな?
返信する
そら、かなん, (横浜のおーちゃん)
2007-02-23 09:40:55
10日で切れたらあかん。ケイタイが壊れなかっただけ良かったけど・・
可愛いウサギのストラップがあるよという合図なら、ほかにもやりようがあるやろに。
返信する
夢のなかの風景みたい (まる)
2007-02-23 09:52:04
へ~っ!いろいろな撮り方あるんだね、昨夜のテレビ、天才!志村どうぶつ?をなにげなく見てたらケータイになんとか?レンズを付けて動物をとると凄い!
面白い!なんとかレンズ。
興味があれば絶対覚えるけど、ごろ~んと寝転んでみてたからね。

ケータイストラップは紐太だと切れやすいね、今度のは細いけどしっかりしてるよ、うさぎ?かわいくていいじゃん、私はトラ、がお~っ!つける気もなくて「ふくろう」ちゃんです。
返信する
困りましたね10日とは (きょんち)
2007-02-23 09:54:31
大嫌いなひとに貰ったストラップを使ってました(笑)
早く切れろ・・・・と思っているのになかなか切れません。
で、しかたなく無理やり捨ててしまって、自分好みの可愛い黒猫付のを買いました。
今回のは命が短そうなので(ひらりんさんの故事参考)、大切に使います♪
黒ストッキング、いいでしょう?ふふふ。
返信する
皆さんへコメントです (ひらりん)
2007-02-23 22:16:18
■saganoさんへ■
花粉防御のいでたちにストッキングかぶったら、もう、怪しい人通り越してしまいますね。
技巧に走ると、欲が目に見える写真になってしまうのかもしれません。
私もすぐちょっと変わった風に撮りたいと思うので、梅の可愛さ優しさが出てないなぁ。
お金で買ったものより、シール集めてもらったもののほうが価値があるので、無くしたらショックでしょう。自分のもんじゃないから、よけいにね。

■ささゆりさんへ■
普通のコンデジでもレンズのところにかぶせたら出来ると思いますよ。
ソフトフォーカス風になるんでは?
切れたストラップはちょうど、編んで太くなったところから細くなる境目にボンドで固めてあり、そこが折れた感じ。

■横浜のおーちゃんへ■
ホンマです、また、水の中にケータイ落としたらどないしてくれるん!と言いたいところ。

■まるちゃんへ■
コンデジの前に虫眼鏡を置いて撮るというのもあるそうです。
安もんのビニールの袋をかぶせるとか、いろいろあるようですよ。
干支ではやっぱり、ウサギがいちばんだね。
ヘビとかは集める意欲もわいてきません。

■きょんちさんへ■
ストラップって、ある意味消耗品だから、どんどん換えたらいいでしょう。
でも、壊れないうちは面倒だし、ずっと同じのを…
私は、ジャラジャラたくさんつけるのはイヤで、1個しかつけません。単に重くなるのが困るだけか…
返信する

コメントを投稿