ひらりん気まま日記

== 毎晩パコパコ せっかちでドジなひらりんの言うたもん勝ち ==

年賀ハガキに注目

2004-12-25 14:56:55 | 日常&生活
クリスマスは年賀状書きにクルシミマス。
自分で描いた絵と書いた字を取り込みたいと欲張るもんだから、毎年レイアウトに苦労する。
オマケにウチのプリンター、かなり古いので、余白は大きくとらないとアカンし、部屋が寒いとドライヤーであっためてやらんとアカンし。

そういうわけで、お年玉年賀ハガキの表の絵柄なんかじっくり眺めたことはなかったけど、切手部分や年度部、下部の絵3ヶ所はそれぞれ繋がった意味があるんだって。

郵政省ちがった、日本郵政公社の担当者も毎年デザインレイアウトに苦労してるのかもしれへんね。

コメントを投稿