ひらりん気まま日記

== 毎晩パコパコ せっかちでドジなひらりんの言うたもん勝ち ==

イヌタデの紅葉

2004-12-24 21:20:34 | 花&植物
田んぼのあぜ道にちっぽけな秋が置き去りになっていた。
やっと、冬がやってきて、頼りなげな冬の陽と冷たい風とさらされて、今頃はもうカサカサになってるだろう。

冷え込むイブの夜はあったかい汁物がほしくなる。
塩鮭があったし、粕汁でも作ろう。
けど、酒粕がない、隣の義母にもらいにいく。
ゴボウ、ニンジン、こんにゃく、オアゲさん、あーっ…大根がない!
まるで野菜ドロボーの心境だけど、真っ暗の中を畑へ採りに行く。
畑の横がマンションの駐車場で充分に明るいし、走って往復3分30秒。

飲めない私、粕汁でほろ酔い気分のイブの夜。
だれか、ひらりんにプレゼントおくれ~

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Christmas Eve (k2_kamikochi)
2004-12-24 21:49:42
あぜ道の「イヌタデの紅葉 」と「粕汁」ご馳走様でした



「スノーマンのひざ掛け」に書き込みしようかと思ったのですが・・・



>だれか、ひらりんにプレゼントおくれ~



お時間がありましたら・・・・・、

黎明彩香にお越し下さいませ~~、

メリー・クリスマス・・です
返信する
MerryMerry・・・ (ひらりん)
2004-12-25 01:09:09
MerryMerry・・・ヒツジを数えて、夢の中。

夜更かししてても、なぁーんももらえませんけど。

黎明彩香の中之島の写真が面白いですね。

電車賃つこて、時間かけて、風邪ひかんことにはこんなイルミネーションは見られへんってことでしょうね。

コタツの友のひらりんにはムリムリ。

返信する

コメントを投稿