ひらりん気まま日記

== 毎晩パコパコ せっかちでドジなひらりんの言うたもん勝ち ==

山は赤く畑は緑

2015-11-11 13:28:33 | 日常&生活

カツラの葉は絵になる

快晴の朝、あちこちの紅葉の山がきれいそうでウズウズ。
山方面はどうしても車が要るし、半日半日の用があったりで、出かけられない。
夫の畑は青々と根菜類が育っている。
収穫物は虫だらけで人さまにあげにくいけど、直系20cmのブロッコリーなど、立派は立派で、今夜のおかずのおでんも仕込み中。
大根葉は軽くゆでて、ゴマを混ぜて菜飯にするつもり。

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅葉は招く♪ (sagano)
2015-11-11 20:26:00
ひらりんさんやったら、日帰りでも かなりの場所まで
紅葉の追っかけできそうですね。
車と足と両方いけるもん。
せいぜい ウズウズして 私の気持ち察しておくれやす(笑)
そうですね!
市内の紅葉の名所は 人混み状態。今日も秋晴れなのに
病院の定期検査でしたが、市内はなぜか渋滞してました。
ちょっと山寄りの気温が低い場所は(高尾とか)見ごろみたい。
天気予報の晴れの日、明日と来週の月曜日 どちらもロコトレの日。
見晴らしのいい 東山ドライブウェイの青竜殿に行くつもり
なんですが・・・

菜飯に青虫も入れて、たんぱく質を摂取しなはれ・・・ごめん。
返信する
訂正 (sagano)
2015-11-11 20:33:37
青竜殿→青龍殿

青蓮院門跡で 将軍塚にあります。バスもあり
返信する
saganoさんへ (ひらりん)
2015-11-12 21:47:51
青龍殿はまだ行ったことがありません。
見晴らしがいいらしいですね。
昔、母が言ってました。虫入りの枝豆に当たった時に、「豆食べてる虫に毒はあらへん」って。
返信する

コメントを投稿