ひらりん気まま日記

== 毎晩パコパコ せっかちでドジなひらりんの言うたもん勝ち ==

八幡宮上り下り

2011-07-11 21:52:21 | 身体&健康

市民の森NEX-5 この写真のほうがよっぽど写真展向きです

このくそ暑いのに、けど、ともかく歩こう。
8時半に出て、竹藪の道で農家の朝採り販売のトマトと唐辛子を買ったり、市民の森へ寄ったり、2時間ひと回り歩いた。
トマト買ってるときに、ちょっと立ち止まったら、たちまちやぶ蚊に10発食われた。
野外の木陰は虫よけスプレー必携。ってちっとも学習せーへんで食われっぱなし。
しかし、八幡宮の裏参道は何度上ってもしんどい。(って1ヶ月で3回目?)
標高は慣れるってことがないねんな。
しかし、昨日に比べると今日は体感的になんだか涼しい。
1日汗をかいたからかもしれない。
気温には慣れるんやな。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さらさら汗♪ (sagano)
2011-07-11 22:53:12
やらはりまんなあ! 頑張っとくりゃす!
確かに、今日は暑さが違ったような・・・
毎晩、入浴後、洗濯して下着とか物干しに干せないもんを
裏で干す時、室内から外に出た感じが今夜は、ましでした・・・
冬の代わりに エアコン許可?頂きホッとしました♪
物凄いストレスになってましたから。おおきに♪

ヤフーの記事で、暑さに馴れたら、塩分とか含まれない
サラサラの綺麗な汗?かくようになる!ってさー!!!

人工内耳は 湿ったらよくないんですね?
この間 おうちで耳掛け式の使うてはったね?
以前、書道展の時、電池が切れて替えたはった時、驚きました。
手術しはったら、外からは何も要らないんだと 勝手に
思ってましたから・・・
認識不足です。その替わり??「心療内科系」のことなら、
専門?ですけど、ひらりんさんには一生必要なさそうやし♪

朝晩の花の水遣り、今年は細心の注意してます。
この間 かまれたら「痕」が残り(涙)歳でんねん・・・
返信する
暑いですね~。 (たんぽぽ)
2011-07-12 00:22:16
9日、スペインから帰ってきました。からっとしていたけれど、なんと39度という日が一日ありました。
もう、じりじりローストされる感じでした。

でも、この暑いのにともかく歩こうなんて。。
ひらりんさん、すごいです。
帰ってきてから、まだスーパーへ行っていません。
暑さで、なかなかお出かけする気力がなくて。。
明日は生協がくるから、明日もそれで済まそうと思っています。

返信する
写真のこと・・・ (sagano)
2011-07-12 17:16:32
たくさん来られる写真展の場合、
仰るように、こっちの方が 向いているかも知れませんね。
出品されていた、他の方の池の写真より ひらりんさんの
この写真の方が うんと好きです。
雲が水面に映っていたり、空、木々、水面と葉のバランスが素敵♪
のように・・・偉そうに言える写真撮れん癖にすびばせん。
あまり、色彩を変えたりしてない自然な方が好きです。

緑の中を駆け抜ける 赤いヘルメットは「通向き」?
二日後、時間があったので、もう一度見に行き、ロフトで
孫に お土産?買いました♪ 京阪とスタバ好きやねん♪
ひらりんさんの言われる「おおっ!の5作品?」探しに??
返信する
皆さんへコメントです (ひらりん)
2011-07-12 21:34:18
エアコン許可?
わたくしはsagano家のエコ推進大臣かぁ。
そういえば、ウォーキングのときだらだら流れる汗が目に入ってもしみません。塩分が少ないからかも。
市民の森の池、今年はスイレンが元気で勢いよく繁茂してました。、いつもはもっとショボイです。
17mmレンズしか付いてなかったので、広角気味のこんなのしか撮れませんでしたが、PCで見たら、けっこうよかったりして。
写真展結果を見に行こうと思ってて、今日も寄るのを忘れました。明日でおしまいです。
2回も来てくれはったんですか。ありがとうございます。主催者になり代わってお礼申し上げます。(笑)

■たんぽぽさんへ■
お帰りなさい。お疲れになったでしょう。
スペイン暑かったんですね。湿度が低いから過ごせる気温ですね。
ぼちぼちと旅日記も。楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿