ひらりん気まま日記

== 毎晩パコパコ せっかちでドジなひらりんの言うたもん勝ち ==

この子にしてこの母

2007-03-18 19:40:56 | 日常&生活
キクザキイチゲ
キクザキイチゲ 私市 大阪市大植物園

娘が今日友だちの結婚式に行くのに、祝儀袋の用意を忘れたと。
「どっかで書いてくれるところない?」
「駅近くの結納品屋さんで書いてくれるんちゃう?」(私はこういうのは書けません)
自分できちんと段取りせーへんのが悪いんやから自己責任。行きしにでも寄ってけばいいんだと、ほっといたら、ほっとけない助っ人現れる。
 「お父さんが買いに来はるのは珍しいですね。奥さんは?」
 「母親も娘とおんなじでホンマにええ加減なんですわぁ」
ま、準備と時間はいつもギリギリの母娘2人である。

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おとーさん嬉しいかも? (sagano)
2007-03-18 20:40:00
ひらりんさんも娘さんも ちょっとドジ?ごめん。
でも、おとーさんの出番が出来ていいのとちゃう?
あの祝儀袋とか書くの嫌やね。結婚祝いはデパートで
一式書いてもらうけど、不祝儀とか入学祝いは自分で
書かなあかん。
百均のは、余計へたくそになるし、普通に買ったのを
何枚も失敗して。
娘は 私の数倍完全主義だから、泊ったらデロンギと
加湿器がつけてあったのに、エアコンまでつけっ放し
にして 怒られた。(娘別室でのんびり寝る!)
キクザキイチゲの雰囲気たまりません!
なんでかなあ?今まで自分が撮ってきた写真と違う
のんは?この花の持つひっそりした雰囲気が そのまま・・・昔美術で習った「明度、彩度」思い出す。
角度かな?勿論他の要素もいいのやけど。
以前は コスモス、キキョウ、アジサイなんか好き
やったけど、この頃 こんな写真を見ると
好みが変わってきました。
きっと京都の植物園の生態苑にもあるやろなあ。
ほな、またね。風邪ひかんように写真頼んます。
返信する
色がいいです。 (ささゆり)
2007-03-19 08:56:19
あちこちでこのお花の写真拝見してますがすごく色がいいですね。ハッとしましたよ。

saganoさんのコメントにも、はっ!

我が家は私が何でもしておくから、おとうさんの出番がないのかも。
反省~
でもおとうさんは!そういう嫁に私を仕込んだんだから自己責任じゃあないかな~
私はあまりの厳しさに12キロも体重減らして頑張ってきたんだもの。

でも、、、でも、、、地が地ですからね~
こうして手抜いて遊んでます!
ひらりんさんの影響が大きい♪~
ありがとう~???
返信する
やっぱり (横浜のおーちゃん)
2007-03-19 09:34:56
父親は娘のことを放っておけない。
あるいは何かかまいたい、というところです。
返信する
放っとけない私 (yun)
2007-03-19 11:46:59
連日ステキな写真に癒されます・・・

夫婦とはうまくしたもんで、
どっちかがどっち?

私、何事も放っとけなくて反省の日々でした。
ウチは息子だけなので・・・
家を出でからは流石にかまいたくても・・・
返信する
皆さんへコメントです (ひらりん)
2007-03-19 23:54:24
■saganoさんへ■
キクザキイチゲは私も初めて見たので、写真撮るのもうれしかったですけど、実物をじーっと見てるのもよかったです。
撮ることだけじゃなくて、やっぱり、花が好きなんだなぁと思いました。

■ささゆりさんへ■
これはちょうど日陰になっていたので、淡い色が出たのだと思います。
日光が当たると、順光では色が汚くなり勝ちですね。
夫婦の役割、どっちかがやってくれると片方は動きませんね。たぶん。

■横浜のおーちゃんへ■
やってくれるのは大助かりですが、必ず、私にイヤミが付きます。

■yunさんへ■
どっちかどっちですね。ほんと。
そうそうほっとけないのですよ、ウチの人も。
で、私はダメな母をやってます。
返信する

コメントを投稿