ひらりん気まま日記

== 毎晩パコパコ せっかちでドジなひらりんの言うたもん勝ち ==

積丹神威岬( かむいみさき)

2009-09-26 15:33:50 | お出かけ&旅
駐車場から1kmくらい岬の突端部めざして崖の遊歩道を歩かないと行けない。
その先にいわゆる積丹ブルーの海が広がっている。
お昼は朝のパンの残りと道の駅で買ったプルーンとインスタントコーヒー。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
積丹ブルー♪ (sagano)
2009-09-26 16:54:46
そんなん知らんかったー!
いや!ほんまに 今度の旅は「生唾もの」の絵が
続々と現れそうで・・・
ひらりんさんが 帰ってきたら、毎日パソコンに
釘付けになりそう・・・
海の色が濃いのは、外国だけかと思ってました。
海も空も 色が全然違うもの・・・
朝食のバイキングのパンを持ち帰ったの?アハハ
ようやるぅ! それは未経験です!
朝食が面倒くさいので、前日にパン買っておいて
バイキングに出ないことは 始終ありましたけど・・・
これ、変人の一人旅・・・今夜のフェリーに乗るのかな?
返信する
積丹ブルーね! (まる)
2009-09-26 19:00:28
楽しさ\(^o^)/
ひらりんさんといい、ご主人様といい、企画力抜群の良いコンビで楽しさがこっちまで伝わってきます。
今回はお天気ОK!今度は私も連れて行ってくださいな~本場もんのいくらウニ丼食べたいもん!ジュンジュンの言う「掘っても掘ってもいくら」の。
こっちも秋晴れだよ、日中は暑かったです。
返信する
積丹ブルーpart3 (ジュンジュン)
2009-09-26 20:17:04
ここは、何にもないところだけど、せっせと歩いても着いた先の景色を見るだけで全てが帳消しになるほどの景観美観絶景です。

ひらりんの毎日の北海道報告を見て、北海道人でありながら、まだ行ってない土地などもあって本州に憧れる前に北海道を見直さなきゃだわ!

まるちゃん昔は「掘っても掘ってもウニ」だったのよ!
おまけに夫はウニ食べないから私は倍食べたものだったが、今はウニ丼もご飯がすけて見えるよ。

返信する
皆さんにコメントです (ひらりん)
2009-09-28 11:18:58
■saganoさんへ■
私も海行きのときはお天気がパッとしないことが多かったので、こんなに真っ青な海と空にちょっと感激でした。

■まるちゃんへ■
北海道も爽やかだったけど暑かった。
日焼けで顔がバリバリ…

■ジュンジュンさんへ■
掘っても掘っても…まではいかなかったけど、一応ウニ丼いただきました。
北海道でも関西でもお互いに無いものねだりで旅したいと思うのよね。
返信する

コメントを投稿