ひらりん気まま日記

== 毎晩パコパコ せっかちでドジなひらりんの言うたもん勝ち ==

馬見丘陵チューリップ

2024-04-15 17:04:25 | お出かけ&旅

4/5 友だち4人で、たびぱるバスツー、馬見丘陵と高見の郷へ。
予想外に桜の開花が遅れて、不本意なお花見ツアーになってしまったが、それなりに花は楽しめました。
地元駅から1時間半で奈良の馬見丘陵公園に到着。散策時間1時間なのでサクッと回りましょう。

馬見丘陵、初めて訪れたけれど、広ーい!

チューリップはこれから本格的に満開になる

公園花壇が広すぎて?かなり間をあけて植え付け

それでもキレイに咲きそろっています

チューリップは下から撮りましょう(笑)

めちゃくちゃ濃い色のムスカリ
品種が違うのかな

八重咲はバラか牡丹の花のよう

なだらかな丘の斜面にも

ソメイヨシノが満開でした

ぼかし色まだら色のチューリップ

手前にネモフィラ花壇も

カラフルな八重咲

 

紅枝垂れ桜ですね

チューリップの合間にペンペン草も

まだ、満開手前なので、人も少ない
というより、公園が広い!

赤紫色のミツバツツジ

この辺りはつぼみが多かった

お花見広場みたいなところでお弁当食べたい
まだ、10時半だし、バスは出発です

バスに乗り込んで高見の郷に向かいます

次へ


コメントを投稿