ひらりん気まま日記

== 毎晩パコパコ せっかちでドジなひらりんの言うたもん勝ち ==

父の日は来週

2009-06-14 22:42:03 | 日常&生活
アリウムギガンチウム
(山田池公園)

子どもの頭ほどの葱坊主 アリウムギガンチウム。

父の日は今日とばかり思っていた。
あわててお酒を買って義父へ持って行ったあとで、来週と気付いた。
父の日だって母の日と同じく第2日曜にしてくれたらええのに。
と、お約束日も覚えられなくなった私。
ま、遅れるよりは早いほうがマシか。

ボクも大きくなっていつかパパになるんだよ。(宇治市植物公園)

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これいいな~ (senbeiya)
2009-06-14 23:11:20
子供と一緒に写ってるの良いな~良いな~

あれ~父の日来週なんだ
嫁いだ娘家族が父の日のプレゼント持って来ないな・・・お父さん、可哀想忘れられたみたい、な~んて思っていた。
アハハハハ~同類でした。
返信する
珍しいね! (sagano)
2009-06-14 23:35:52
このややこしい名前の花、たまに見かけますが
憶えられません!
今日、友人と京都駅のホテルで生け花として見ました。
この写真好きぃ♪と言うの もう分かるでしょう。
すきでっせ♪
でも、男の子が入ってるのんは めっちゃ珍しいね!
興味を持ち始めたんとちゃうか?(薬効いてきたー)

今日は孫の日曜参観日だから、父の日かと思ってました。
まあ、最近は配慮して「父親参観」とは言わないですが。
義母や義父には プレゼントしたけど、自分の親には
いつも小遣いもらってた位の甘ちゃんだったから
してまへん・・大体こっぱずかしいやん。
娘には「要らん」言うてるから、ひじょーーに
「気持ちだけ!!」のものをくれる。
夫は 娘が可愛い癖に、外国でいいもの買って来て
もらっても ずーーーーっと机の上に置いたまま。
ソレ見た私が 怒って!!!何考えてんか分からん!
明日、孫は参観の代休なので、大丸に行ってきます。
返信する
皆さんにコメントです (ひらりん)
2009-06-15 20:44:33
■senbeiyaさんへ■
義母も母の日や父の日は「要らん要らん」というので、最近は簡単にお菓子やお酒で済ませてます。
忘れないようにとお嫁さんの立場は昔も今も?たいへんだ(笑)

■saganoさんへ■
実家の父へはわざわざ送ったり持って行ったりもしてません。お盆にまとめて…です。
実父は気を使わんでもええと…(笑)
子どものそぶりが面白かったので、たまたまカメラに収めただけですよ。撮っても人物はネットには載せ難いですし。
父の日参観とは言わないのですね。
日曜日に全ての父親が休めるというわけでもないでしょうし。
返信する

コメントを投稿