ひらりん気まま日記

== 毎晩パコパコ せっかちでドジなひらりんの言うたもん勝ち ==

卵の買い物

2017-08-16 19:49:04 | 日常&生活


果物やヨーグルト、パンなどを買いに行くのが夫の日課である。
昨日私が帰宅すると、食卓がヌルッと汚れていた。
食卓に買い物袋を置いたとき、卵パックが壊れたらしい。
拭き掃除に手を取られるし、もう、要らん用事増やさんといてほしい。
そういえば、先日も玄関上がり口で卵を3個ほど割れたから早よ使えと。
おまけに、人には「冷蔵庫にあるもんをちゃんと確認してから買い物しろ」というくせに、自分は全然見てなくて、卵だってまだいっぱい在庫があるのに。
とりあえず、「卵は私が買います、もう買わんといて」と言い置いた。
そして、自分で買ったものは自分が責任持って食べ切ること。
期限切れ納豆がいつまで冷蔵庫にある。
こういうのは私も度々で威張れたもんじゃないけど。
もっとも、食品薬学の先生の講演では、納豆は1ヶ月以上経っても風味は落ちるが食べられるとか。
自分の不始末はガックリするだけだが、夫の不始末は用事が増えるから腹が立つ(笑)

コメントを投稿