ひらりん気まま日記

== 毎晩パコパコ せっかちでドジなひらりんの言うたもん勝ち ==

椎茸バーベキュー

2015-10-19 21:20:31 | お出かけ&旅
 
有馬富士公園で見かけた名前のわからない花⇒ センブリ(mt77さんより)

10/18 人工内耳関西から秋の交流会は、32名参加の新三田のしいたけ園有馬富士でバーベキュー。
大阪駅から快速で40分余り、トンネルをいくつか過ぎると三田。


屋内バーベキューなら雨でもOK


榾木(ほだき)にニョキニョキ


プラかご1杯採って、焼くなり、持ち帰るなり。新鮮な生椎茸は香りも豊富ね。


炭火で焼くバーベキュー1人前に椎茸ご飯付


お天気良すぎて暑い暑い。隣接の三田市立有馬富士公園のほうはボチボチ紅葉も

お土産に丹波黒豆枝豆の束を買い、多いので友だちとちぎって半分こ。
粒が大きく甘味があり美味しかった。

そして、今日はカメ友メールでコスモス撮りに…

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
丹波篠山の紫ずきん (sagano)
2015-10-19 23:13:10
今、篠山は大勢の人が 押し寄せて人気みたいですね!
テレビで見ました。
どちらも バスツアーで行ったことありますが・・・
もしかしたら、コスモスを鑑賞するツアーだったのかな?
花のないツアーには 参加したことないし。
肉厚の生シイタケは 焼くとジュワーッと美味しいです。

だんじりは人が乗りますが、みこしは神様が乗ってはるので
人は乗っては いけないそうですよ。

今日はロコトレで「Nさん 痩せはった?」とスタッフさんに
聞かれました♪
「体重は全く変わってないんですが、ジーンズがゆるく
なりました!」「やっぱり 引き締まってきはったんですね」
やったー!ハロウィンのお菓子まで貰いました♪子供かっ!
返信する
有馬富士公園で見かけた名前のわからない花 (mt77)
2015-10-20 17:14:45
センブリの可能性は無いでしょうか。
私もセンブリを見た事は無いのですが、似ているような気がします。
返信する
皆さんへコメントです (ひらりん)
2015-10-20 20:51:10
■saganoさんへ■
しいたけは炭火でなかなか焼けなくて、先に椎茸ご飯でお腹を満たしました。火がおこってきたらよく焼けて美味しい。
だんじりは人が乗ってもOK。お神輿は神さん乗りますですね、覚えました。
うちもお家で筋トレがんばりまする。

■nt77さんへ■
そうです。せんぶりです。ありがとうございます。
名前はよく知っているのに花は見たことがなかったです。
可憐な花でした。
返信する

コメントを投稿