ひらりん気まま日記

== 毎晩パコパコ せっかちでドジなひらりんの言うたもん勝ち ==

朝から晩まで

2015-10-18 20:56:08 | 日常&生活

娘のお土産の沖縄ヤムチンヤチムンの花瓶にナスタチウムの花

私が北海道ガーデンで買ってきた野菜のお人形は100円ショップで売ってそう!ってバカにされたけど
1日出歩いていたら、くたびれた。
毎日紫外線にさらされて、もう、顔がゴッワゴワ。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い花 (sagano)
2015-10-18 22:33:13
花がパッと浮き上がるみたいで、いいですね♪
ヤムチンって 初めて聞きました・・・
昨日の「だんじり」ですが、ふと「お神輿」と何が
違うんだろう?と検索したら、結構そういう疑問を持つ人が
居るもんですね・・・
納得しました。この辺では お神輿しか見ませんので。

今頃はつい 帽子もきませんが、日焼けしてるんかな?
一昨日の 気にいらない写真現場に 今日も行って、
バス一台撮るために、合計三日も通ってしまいました。
膝も腰も痛いので、明日のロコトレで、足をマッサージ
してもらおう!!
他人には 見せられない「オバン歩き」してます(笑)
返信する
saganoさんへ (ひらりん)
2015-10-19 21:23:29
やちむん焼きでした。すみません。
山車だんじりは引っ張る、御神輿は担ぐ?で合ってますか?
結局、今日も日なたウロウロで、ほんと紫外線恐怖になります。
明日は屋内行事(笑)
返信する

コメントを投稿