ひらりん気まま日記

== 毎晩パコパコ せっかちでドジなひらりんの言うたもん勝ち ==

1万歩

2011-11-02 20:52:33 | 身体&健康

伏見の水路

朝からぬくい。日差しが暑い。けど、ウォーキングだ。
今日はがんばって、連続11000歩、1時間40分(ほぼすべて速歩)
さすがに、腰は痛いし、太ももも膝もギシギシしている。
何より、足の薬指のところにできたウオノメが辛い。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
尊敬、敬服、服従??? (sagano)
2011-11-02 22:33:38
好きなブルーの背景は何やろ?と・・・
水路でしたか! 意表衝いてて 面白いね♪

いやあ!凄い!連続ウォーキング11000歩♪
グーの音も出まへんわいさ。
それで、明日になったら、痛いのも治るんでしょ?
その体力 くらさーい!!
ひらりんさんは 歩幅は何センチに設定してはりますか?
歩いた距離も推測出来るんですね(私やったら10cmとか?)

私は ブーラブラ歩きで 6500歩・・・
朝からグレイっぽい空やし、植物園が一番よい、と
思いつつ、琵琶湖 瀬田の唐橋の夕日が美しいのを
何かで見たのを思い出し、下見に?行ってしもたんですぅ。
なんか 難しそう! 予定中止!
京阪電車の石山線は カーブが多くて、ラッピングカーも色々!
 「撮り鉄」?「鉄女」?「鉄婆」してましたっ!ゲヘッ?
返信する
歩くのって楽しい! (Mちゃ)
2011-11-03 00:03:03
通勤で乗換えが2回あり、会社に着くまでに2000歩位、往復1000歩、昼休みに公園ランチに行くと、プラス3000歩、会社帰りに夕飯の買い物に行くとプラス1000歩途切れ途切れで8~9000歩にしかならないっす。
続けて11000歩は、凄いねぇ~

テレビで、美しい歩き方をやってたんで、真似してやってみた。今日は、ユニクロのテーラードジャケットに、生協で買ったスカートとお土産でもらったエルメスのスカーフ
で、スッチーみたいにカッコよく歩いてたつもりなんだけど、ヒールが滑って、2回も転びそうになった…

カッコ良い転び方を教えてもらわなきゃ^_^;
返信する
8000歩 (ジュンジュン)
2011-11-03 12:07:49
札幌ものどかな秋日和が続いています。
11月なのに日中は暖房が要らないので助かります。
洗濯物もお外に干して、明日から天気が崩れてくるようなので、今年最後の外干しかも。

昨日はお日様に誘われて、我が家から札幌駅までをウォーキングしました。携帯に表示されたのは8500歩の約5キロメートルで1時間10分です。
道すがら紅葉の木々に癒され気持ちよく歩けました。

ここでスタバで一休み、歩いたわたしへのご褒美に最近はまっている「コーヒーゼリーシェイク」生クリームもチョイス。これを太いストローでぐちゅぐちゅと書き混ぜて吸い上げる!至福の時間でした(笑)

はい、帰りは地下鉄で10分で最寄の駅です。
何のためのウォーキングやら、体重は維持しているからま、いいか!
返信する
皆さんへコメントです (ひらりん)
2011-11-03 16:15:11
■saganoさんへ■
歩幅は正確に測ったことがありません。
なんセンチにしてたやろ。
速歩の時は幅広ですが、カメラや買い物中は30㎝くらいあなことも。
伊能忠敬は精密に一歩を刻んで日本地図をこしらえたそうですね。

■Mちゃへ■
駅まで歩くだけでもけっこうあるよね。私は駅までチャリなんで、仕事の日は3000歩そこそこしかないです。
ヒールのある靴をはくだけで前かがみになりそな私です。
頭の転変からつりさげられてる気持ちで歩く方法が、いちばん簡単に姿勢を整えられます。
こけるときはよろめいてください。まだまだ素敵な男性の援助の手が差し伸べられる歳だし。

■ジュンジュンへ■
さっさかっさっさと歩くのは本当に気持ちいい。
街路樹が紅黄葉まっさかりの道は目でも楽しめるしね。
お金は減らさないこと。
身体は増やさないこと。
それだけできたら上々だ。
返信する

コメントを投稿