ひらりん気まま日記

== 毎晩パコパコ せっかちでドジなひらりんの言うたもん勝ち ==

ストラップ作り

2019-06-25 18:45:34 | 日常&生活

手話サークル、今日は手作り手芸だった。
4.5cm四方のちりめん布を風ぐるまのように折りたたんで、4ヶ所を糸で留めて縛り、小花を作る。
同じものを6個作って丸くくす玉のように止める。
細かい針仕事なのでたいへんだったけど、不器用な人も苦手な人も手伝ってもらったりして、29人みんな仕上げました。
生地をカットしたり、パーツを買ったり、教えるために事前に見本作成したり、担当班はお疲れ様。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sagano)
2019-06-25 22:27:10
ちりめん布は縫うの
大変でしょうね。
せめて私にも一つだけ
才能を分けて下さーい。
出来れば絵心を!
子供達は幼稚園の
お細工で、
夫はディサービスの手先の
リハビリで。先生やスタッフさんが
準備して下さってたんですよね。
今日の午後 再放送のドラマで
よく似た小物を見たところだったので
「おーっ!」と食い付きましたよー!
返信する
saganoさんへ (ひらりん)
2019-06-26 12:34:55
ちりめん布は小さいうえにもさもさして縫いにくいです。
私も早いだけが取り柄なので、もこもこになってしまいました。
一つの花をきちんと作れる人はきれいなくす玉になりますね。
返信する

コメントを投稿