ひらりん気まま日記

== 毎晩パコパコ せっかちでドジなひらりんの言うたもん勝ち ==

ガクは残った

2006-01-21 22:32:31 | 花&植物
サルビアorセージ?のガク

一見サルビアの花に見えるけれど、たぶん、これはチェリーセージの花が落ちた後のガクだと思う。
いつもよく行く公園ならどんな花が咲いていたのかわかるけれど、初めての児童遊園の隅っこの花は枯れもんから在りし日の姿を想像するのみ。

朝起きたら、真っ白で、雪に足跡つけて歩くつもりだったのに。
肩すかしもいいとこ。
関東圏の人たちは今日はカメラ振り回していたんやろうね。

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はい、そうです。 (横浜のおーちゃん)
2006-01-22 09:49:31
傘を差しながら。カメラを振り回していました。

枯れものから元を推理するのは面白そうですね。
返信する
おはようございます! (ミント)
2006-01-22 10:06:53
綺麗ですね。花が散ったあとに残された物とは言え、このピンクと背景の薄いグリーンの配色がとっても素敵です。それにしてもカメラを片手にいろんな被写体を追いかけていらっしゃるのは活動的な毎日で良いですね!健康にもいいし、うきうきワクワクの毎日でしょうね。

突然ですが、数日前ブログに初挑戦してみました。何をどう進めるか方向があまり定まっていませんが良かったら覗いてやってくださいませ。
返信する
 (スローライフ)
2006-01-22 12:25:59
雪の景色が見てみたいですか~?

僕は仕事の関係で福井に計5年間住んでたので雪は見飽きました。

それに雪かきとかがしんどいです。

雪が降らなくて良かった~って僕は思いましたが・・・

まあ、雪国に住んだことのある人とそうでない人とのちがいですねえ。。。

返信する
ご無沙汰してました (rop)
2006-01-22 15:38:49
なんていうんでしょうか



色がいいですよね 前の写真もそのまえも



やはりこのへんはセンスの問題なんでしょうか・・・



あと・・・余談ですが

「かむかむレモン」グミじゃないですけど

これも美味しいですよ(笑)

返信する
皆さんへコメントです (ひらりん)
2006-01-22 19:07:21
■横浜のおーちゃんへ■

きれいに積もりましたね。

そりゃ、カメラも振り回したくなるでしょう。

私も種まで興味持ったことはなかったのですが、いろいろありそうですね。



■ミントさんへ■

ホントに健康ウォーキングしたかったら、一心に歩くほうがいいみたい。

寄り道道草ではカロリーもあんまり消費しません。

ブログ拝見しました。

快調にスタートですね。

少しずつ続けていくうちに、だんだんと方向性みたいなのが決まってくると思いますよ。

充実の気分で書けるときもあれば、ちょっと面倒だなっていうときもありますが、継続は力なり、です。



■スローライフさんへ■

雪かきってすごい重労働みたいですね。

冬場にダイエットするっていう友だちも居ます。

そんな雪国のことを思うと不遜ではありますが、やっぱり南国に住む憧れみたいなもんでしょうね。



■ropさんへ■

背景はゴチャゴチャしないところ、スッキリ見えるように撮る位置を変えたりはします。

背景色はパソコンにあげたときのほうが予想よりもきれいに出ることがあります。

自分では、背景の色に苦心するってことは全くないんですが。

よっぽど画像が暗くなってしまったとか以外はノーレタッチですし、60mmマクロレンズの発色の良さかな?と思ったりします。
返信する

コメントを投稿