ひらりん気まま日記

== 毎晩パコパコ せっかちでドジなひらりんの言うたもん勝ち ==

ぽんジュレ

2011-11-10 22:09:32 | 食べもの&グルメ

イナカギク 11/8 京都植物園 kissX3 EF-S55-250mm f4-5.6 IS

話題のミツカンぽんジュレ香りゆずを買った。
昨日は野菜サラダに、今日はさんまと大根おろしのタレに。
液とちがって材料によく絡むので少量で味が出る。
ポン酢ほど酸っぱくないので、なんにでも合いそう。
塩にうるさい夫もこれなら大丈夫かも。
マヨネーズのようにカロリーも高くないし。
毎日、使いたいけど、心配は使い過ぎて飽きるかもしれないってこと。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれ 美味しい♪ (sagano)
2011-11-10 23:12:22
イナカギクは 嘘ちゃうやろな?
なんか ええ感じ♪
花は ツワブキの白いのんみたいけど、葉は違うね。
ツワブキより、こっちの方が雰囲気いい(撮り方?)

ジュレ 美味しいっしょ!!
テレビ見て、うーーーんと(強調)前から重宝してますけど
まだ飽きてまへん。あっさりお鍋にも美味しいし♪
確かに、ツンと酸っぱくない。
もうひとつ(名前忘れた、今 冷蔵庫にない!)
スープドレッシング??マヨネーズのサラッとした感じ。
あんまり好きでない 西洋野菜も食べ易いけど
カロリーは高いやろね。
今、注目してるのは「白いタルタル、赤いタルタル」
コマーシャルやってるのに・・・
近所の小型スーパーにはない!!早う仕入れよし!

娘が電話で「お母さん、今朝の雲きれいだったけど見た?」と。
見てへんかったけど、ひらりんさん見ました?
返信する
■saganoさんへ■ (ひらりん)
2011-11-11 15:48:11
イナカギクはちゃんとネイムプレートも写してきたので間違いございません。(笑)
ヨメナに似たような佇まいです。
サラダマヨネーズ?
以前はよく使ってました。最近売り場に見ないような。
昨日は朝から曇ってませんでしたか?
今日はトマトにジュレしよっと。
返信する

コメントを投稿