ひらりん気まま日記

== 毎晩パコパコ せっかちでドジなひらりんの言うたもん勝ち ==

歩け歩け

2013-03-14 22:18:30 | 日常&生活

枯れもの

出勤の朝は時間がないので、いつも駅まで自転車なんだけど、最近、歩き癖がついたのか、5分早めに出て歩くことが増えてきた。
そんな日に限って、すでに自転車が門の外に出てたりする。
夫の仕業である。じゃなくて、夫の好意である。
もう、そんなひとのお節介はええからさ、歯磨きのコップはちゃんと掛けておく、飲んだコーヒーカップは流しにつけておく、とか自分のしたことの後片付けをやって欲しいわと、ブツブツ言いもって、また、自転車を門内に戻してから、急ぎ足で歩け、歩け。

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みちゃ)
2013-03-14 23:38:35
歩き癖ついてきたのね!5分早く出かければ良いなら、楽勝?

しばらく自転車に乗っていなかったんだけど、先日、目いっぱい用事があったので、タイヤに空気を入れ、久しぶりに乗ったところ、足がダルダル~~
ギヤが、ずっと「2」のままだったのも関係あるかなぁ…

お習字良いね!「もうちょっと書きたいかな…」くらいのエネルギーで、余力を残しながらやった方が楽しく続けられますね。
返信する
歩け歩け (senbeiya)
2013-03-15 13:16:43
そうだね~歩くのが1番だね。
歩かないと私みたいになってしまう・・・・(苦笑)
雪はまだまだあるけど、晴れの日が続いて道路の雪は消えてきたから、自転車乗れそう。
裏通りはまだ雪道だから、そこは避けて通ればいいかも。
充電しておこうかな。

しかし・・・雪解けが始まると目立つのがゴ・ミ!
ワンちゃんとの散歩の落し物もなんとかしてほしいよ~~~~~~(昨年も同じコメントしたかも・・・)

返信する
皆さんへコメントです (ひらりん)
2013-03-15 21:51:49
■みちゃへ■
今日も歩き予定のはずが、やっぱり朝の5分早くができなくて、自転車飛ばした。
朝夕レッグマジック、公園で8000歩余り、自転車も5kmくらいは乗ったから、足がジーンとしてます。

■senbeiyaさんへ■
歩いても飛ばしても、体重は2月頃よりちょっと増えてたままです。最近ご飯食べすぎかも。
あの辺りの道路も公園のそばの道も雪が溶けてきたんだなと想像してますよ。
返信する

コメントを投稿