ひらりん気まま日記

== 毎晩パコパコ せっかちでドジなひらりんの言うたもん勝ち ==

握力

2015-11-16 21:51:05 | 日常&生活

大阪府庁玄関

筍佃煮瓶詰の蓋が固くて開けられず、夫に頼んだら、すんなり、一発で開いた。
さすが、男の握力は違う。
それなのに、なんで布巾(台布巾)がドボドボやねん。
拭けば水滴が点々と残り、私は絞り直すのであった。
必要なとこで力の出し惜しみせんといてほしい。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私は絞り直すのであった? (sagano)
2015-11-16 22:58:11
どこの家庭もおんなじです!
役に立って欲しい時に 頼りにならず・・・
私は 当てにしなくなったのであった???

キャップが開かない時、家の中だったら 絶対!自分で開けます。
開けるグッズ使うか?ちょっと温めたら 開きますから。
外では 隣に居るお兄ちゃん?にでも 頼みたい位(笑)
返信する
saganoさんへ (ひらりん)
2015-11-17 18:17:26
布巾をかけてひねっても開かなかったので、てっとり早く近場の手を借りました。
ペットボトルのふたが開けられなくなったらやばいと言いますが、それはまだまだ大丈夫です。
返信する

コメントを投稿