『アエネイスミッション』[Aeneas Mission ]

建国の使命を抱くアエネイスのフアストミッションは自軍団自民族引き連れて炎上壊滅するトロイからの脱出である。

『トロイからの落人』  FUGITIVES FROM TROY            第5章  クレタ島  61

2012-05-29 08:22:52 | 使命は建国。見える未来、消える恐怖。
 『上に差し込んだ矢印を風の吹いてくる方向に向けて、こう構える。風がこの風洞を吹き抜ける。すると、このフラフラしている板を押し上げて風が吹き抜けていく。その時の風の力で、この板が押し上げられる。風の力が強ければこの辺りまで板が押し上げられるし、弱ければこの辺りまでしか押し上げられない。これで風の力のランク付けができる。そして、この板がここまで押し上げられたとき、風の船を押す力がどれくらいのものか判断できる。パリヌルス、理屈は、今、言ったように簡単なものだ』
 『いやいや、恐れ入ったオキテス、お前、いつこんなものを作ったのだ』
 『へっへっへ、いつだと思う。エノスを旅たつ前にヒマをみて作ったのだ』
 忙中にある二人は会話を楽しんだ。二人は空を見上げた。
 『もう、頃合いだ。オロンテスの場に行こう。ところでパリヌルス、お前、あの道具に名前をつけてくれ。道具の用向きは、風向きと風の力だ』
 『判った。俺が道具の名付け親か、、、。いいぞ。いい名前を考えてやる』
 話している間に、オロンテス作業の場に着いた。オロンテスの姿が見えない。パン焼きの作業は終盤に差し掛かっていた。オキテスは彼らの一人に声をかけた。


最新の画像もっと見る