『アエネイスミッション』[Aeneas Mission ]

建国の使命を抱くアエネイスのフアストミッションは自軍団自民族引き連れて炎上壊滅するトロイからの脱出である。

『トロイからの落人』  FUGITIVES FROM TROY            第5章  クレタ島  60

2012-05-28 08:21:31 | 使命は建国。見える未来、消える恐怖。
 決断は下した。明日の航海が、舳先が波を割る様がイメージとして浮かぶ。二人の気持ちは落ち着きを取り戻していた。
 『おう、パリヌルス、急いでいるのか。ちょっとばかり、ヒマはあるか』
 彼は手をかざして陽の位置を確かめた。
 『ちょっとばかりか、、、』
 『そうだ、ちょっとばかりだ。俺の船によっていけ、お前に見せたいものを持っている。見ていくか』
 『よしっ、よかろう、見ていく』
 二人は会話を交わしながら、オキテスの二番船のところに来た。彼は航海に必要と思われるものを入れている、くたびれてはいるが丈夫そうな袋を持ってきた。彼はやおら袋に手を突っ込み、木の板で作った箱型のものを取り出して、パリヌルスに見せた。
 『ほっほ~、これは何だ。初めて目のするものだが、、、』
 『これをここに、こう差し込んで使う』
 『そうか、それをセットしたら何であるか察しがつく。ただ何となく判るような気がするところまでだ。お前、試してみたのか』
 『おう、試してみた。レムノスからここに向かっているときに使ってみた。まあ~、重宝と言えば重宝なものであった。使うにはちょっとした知識もいる、決めておきたい基準もいる。それはこれからの課題だ。道具としての名前はまだない』


最新の画像もっと見る