『アエネイスミッション』[Aeneas Mission ]

建国の使命を抱くアエネイスのフアストミッションは自軍団自民族引き連れて炎上壊滅するトロイからの脱出である。

『トロイからの落人』  FUGITIVES FROM TROY   第7章  築砦  1293

2018-05-23 07:25:41 | 使命は建国。見える未来、消える恐怖。
 オキテスとギアスがパキオテら一行の宿営の場に向かって話し合いながら歩いてくる。
 オキテスが彼らに朝の挨拶言葉をかける。
 『パキオテ頭領殿、おはようございます。とってもいい朝です!よく休めましたか?』
 『皆さん!おはようございます』
 一同がそろっての唱和で『おはようございます』と返す。
 『おう、オキテス殿、おはよう!このうえなくよく眠った。さわやか気分だ!昨夕は馳走になったな、ありがとう礼を言う』
 『いえいえ、私らの気持ちです。ただいま、朝食の場を整えています。このギアスが担当しています』
 ギアスが声をかける。
 『パキオテ頭領殿、おはようございます。いい朝です。もう少々時間がかかりますが、場ができ次第私が案内いたします』
 『オキテス殿、世話になるな、朝食までとはな。そこまで気を使ってくれるとは、心から礼を言う』
 『なんの何の、これしきのこと気にしないでください。今回、このニューキドニアにおいでいただいたこと、我らが統領以下一同とても喜んでいる次第です』
 オキテスがギアスのほうに顔を向ける。
 『おう、ギアス、朝食の件、抜かりのないようにな』と声をかけて、パキオテ頭領と顔を合わせる。
 『パキオテ頭領殿、朝食を皆さんで楽しんでください』
 オキテスとギアスは、打ち合わせを終えて場を去っていく。
 オキテスは建造の場において、ドックスと打ち合わせる。
 『おう、ドックスどうだ?業務は、はかどっているかな。金具類の調達について考えがまとまったかな?』
 『いえ、まだです。完了には至っていませんが、目途はついています。ただいま、工具類について点検とチエックを入れています。今日、昼便でキドニアに行きます』
 オキテスの目を見る、言葉を継ぐ。
 『工具類及び金具類担当の者を同道させます。よろしく願います』
 『解った。浜にアレテスが寄るように手配済みだ。その刻になったら浜で待て』
 『オキテス隊長、船の建造に関して船台の構造を考えています。建造作業を進めやすいように、どのように整えればいいかを考えています』
 『解った。考えが固まったら、そうだな、設計図を作れ!それを見て考える』
 『了解しました』
 ギアスがパキオテ一行の朝食の接待を終えて建造の場に顔を出す。
 『オキテス隊長、パキオテ一行の朝食の件、終わりました』
 『おう、ごくろう!』
 『隊長によろしくとの言伝てです』
 『おう!』
 朝食を終えた作業者ら続々と集まってくる。ドックスが始業の招集をした。


最新の画像もっと見る