Afternoon Avenue 25 (by hide_boo)

Perfumeと乃木坂46、IZ*ONEなどのアイドルやクルマやバイク、好きなものついて、だらだら綴ります。

暦の上ではディセンバー これで見納め?じぇじぇじぇあまちゃん祭り / NHK

2013-12-14 09:51:12 | Weblog

またあまちゃんについて書くことができる(嬉)。今回はNHKの番宣記事になるが、12月30日(月)は8時から18時にかけて、あまちゃんダイジェスト版の全話放送されるそうだ。おそらく日曜日の午前11時のとっておきサンデーで流されていた、あまちゃん1週間バージョンをぶっ通しでやってくれるものと予想している。ナレーションがNHKの小林千恵アナウンサーで本編とはまた違った趣きになるが、これはこれで良し(何が良しなんだかわからないが・・・)。10月の総集編は後編の編集が残念だったが、今回、あまちゃん1週間バージョンであれば、しっかり本編のストーリーをトレースしてくれすはずなので、東京編、震災編の総集編として期待したい。

 

10時間特番となれば、出演者のコメントなんかも流れるだろう。ファンにとっては長時間だが全録必須だ。

 

そして前日 12月29日の深夜、30日の午前0時からはなんとあまちゃん音楽会の完全版が放映される。先日まであまちゃんバンドはツアーを行っていたそうで、秋に放映された音楽会のDVDはこのツアーが終わってからかなあと思っていたので、この完全版1時間40分くらい?の放映は非常に嬉しい。音楽会で生演奏を見て、よりいっそうサウンドトラックを聴き込み、大友英明のざっくりな音楽制作でこんなに楽しい音ができることに驚いた。

 

既にDVDレンタルショップにもあまちゃんがずらりと並んでいるが、手元にある地上波デジタルの本編放送をダビングしたブルーレイ(長時間モードのAVCREC)と見比べると、DVDのSDレベル画質では久慈の海の美しさが少し損なわれる。あまちゃんもブルーレイで観た方が良いようだ。全話購入するとなると、6万円近い、、、、、、、、、小遣いで吸収できる額じゃないな、、、、、、、、

 

蛇足だが、能年怜奈が日曜日の朝、平日の昼の番組CMの中で紅白歌合戦のPRをやっている。本番の紅白でも当然に「あまちゃん」コーナーは作られるのだろうが、ネットに飛び交うニュースでは天野春子の出演が怪しいらしい。いちファンとしては暦の上ではディセンバーをすっ飛ばして、潮騒のメモリーをフルコーラス、パート分けで、天野春子、鈴鹿ひろ美、潮騒のメモリーズで歌ってほしい、、、是非!!

 

10時間再放送、音楽会完全版、視聴後また書きます。

 


最新の画像もっと見る