選挙前の予測報道では、現職大統領の政策に批判的な票で野党が伸びると言われてます。開票直後は共和党の当選確実の予測が報道され、共和党の大勝利と思ったのは私だけではないと思います。
昨日の夕方から今日まで、殆ど変化はなく、結果が判明するのは数日かかるとも言われています。
マスコミの共和党の大勝利との事前予測で多くの人が思ってしまったと思います。
この地域は綾瀬市の市道を無断で閉鎖して、企業が使用している箇所が発生しています。河川の蓼川と並行して約1㌔の長さで市道を無断で専用していた事件は警察に協力して貰い市道を遮断したフェンスと南京錠の撤去は以前ブログで報告しましたが、今回の2箇所は、本蓼川地域の河川の蓼川と厚木基地に挟まれた地域の一番北側の地域です。
①市道797号線、延長438・6m、幅員1.8~6.0mの道路の内、約300mが無断で閉鎖しているようです。②市道798号線、延長87.1m、幅員1.8mの行き止まり道路が入口を塞がれて無断占用が行われています。
報道によると杉並区の職員が、昨年4月から住基ネットワークシステムを使用し、自分の自治体以外の人たちの情報にアクセスして暴力団に渡していた容疑で逮捕されています。
綾瀬市はこれまで、住基システムは国が管理し保護しているの安心と説明を繰り替えして来ましたが、職員が1年半以上不正にアクセスしていても、犯罪が発覚されない危険なシステムです。以前の自治体情報は基本的にその自治体内での情報共有で他の自治谷は対しては、行政間で問い合わせを行って入手してましたがが今回の住基システムは全国どこでもアクセス出来て、犯罪の発覚がバレにくいシステムです。;
今回は暴力団活動に利用するための不正アクセスでしたが、オウム真理教の活動が盛んな時代でしたら、信者が不正アクセスで個人情報を入手して坂本弁護士殺害事件のような犯罪が多く起きていた危険性がありました。
他の自治体からの不正アクセスが起きている可能性があります。
11月3日に退院して、翌日の金曜日は朝から事務所で作業を行っていたら午後4時近くになったら急に足の力が弱くなりました。昨日は朝から、全国地方議員・候補者会議を綾瀬市内の会場で視聴していましたが、午後4時近くなったら急に疲れて、足の脱力感があり、2日続けて福田くみ子さんに自宅まで送って貰いました。福田さんの説明では、1週間入院すると元の力に戻るには4倍の期間が必要と言われました。
飲んでいる薬の薬の副作用の影響もあるようです。
退院する日が休日で、当初の予定は午前10前の退院前に薬剤師と会計担当者から説明が有るので病室で待機して下さいと言われていました。午前9時30分頃に看護師の人が病室に来て、これがお薬ですと渡され、会計は来月に診察に来た時に支払って下さいとの説明。幾ら持参したら良いのかと質問したら、解りませんと言ってナースステーションに確認に行かれたがわからないとの回答。私から入院を7日したので事前に解らないと幾ら持ってくるのか不安なので請求書を送って下さいと言ったら平日に担当者に電話して尋ねて下さいと言われ、携帯電話に連絡を頼み退院しました。前日に説明して薬を渡して貰えばい良いのにと思いました。タクシーでスーパー銭湯向かい汗を流して、コミュニティバスを乗り継ぎ事務所に帰って来ました。夕方急に疲れが出たの福田さんに夕食の買い物をお願いして自宅に帰り疲れて睡眠。