赤い彷徨 part II

★★★★☆★☆★★☆
こんにちは、アジア王者です。↑お星さまが増えました。

きっかけみたいなものになれば・・・

2011-06-05 23:54:01 | Urawa Reds
J.League Yamazaki Nabisco Cup 1st Round 1st Leg
Urawa 2 x 1 Yamagata @Saitama Stadium 2oo2, SAITAMA(HOME)

午前中に参加した横田駅伝の会場・南多摩から南武線で府中本町に移動。そこから長駆、武蔵野線で埼スタへ参上。

スタメンはGKを山岸から加藤にスイッチ、CBを豪州代表に呼ばれたスピラノさんに代えてヤマを起用。勝ってる場面でマゾーラを投入するなど、用兵には疑問点はありつつ、途中交代で起用された直輝あたりも含め、山形の不出来に助けられるところが多かったにしても、多少はチームを活性化してくれたのかなと。エジと2トップを組む高崎は、PK奪取するなど大分馴染んできたように思われるが、後はゴールが欲しいなあと。啓太はよく支えてくれたね。元気のゴールは、「元気ゾーン」と言ってよいのかな?他方、柏木はなかなかふっ切れない。この試合についてはむしろ山形にボール奪取のターゲットにされていたように感じたかな・・・。悩みは深い。

チーム全体としても、決して抜本的にサッカーの内容が良くなったとも思えず、例えば選手の距離感が改善されたとか、あるいは新たに起用された選手の特性とか、このあたりが浮上のきっかけみたいなものになってくれればいいなあと。



ヤマザキナビスコカップ1回戦第1戦
浦和2×0山形@埼スタ

最新の画像もっと見る

post a comment