赤い彷徨 part II

★★★★☆★☆★★☆
こんにちは、アジア王者です。↑お星さまが増えました。

北の国から

2012-03-25 01:29:40 | Urawa Reds
J-league Div.1 - 2012 season 3rd sec.
Sapporo 1 x 2 Urawa@Sapporo Dome, SAPPORO(AWAY)

本日は専ら財政的な理由により北海道遠征は断念。かなり久しぶりにレッドボルテージにてテレビ観戦。試合前からユース上がりのルーキー矢島のスタメン抜擢にやや興奮気味。

立ち上がり早々に啓太がイエローをもらったところでイヤーな感じがしたのだが、ポゼッションで優先に立ちながらもヒヤッとするようなカウンターを喰らうなどやっぱり芳しくなかった前半。CKから札幌MF山本(今季清水より加入)にミドルシュートを叩きこまれて先制を許してどんより。何とか前半のうちに追いついておきたい。と思っていた前半ロスタイム、大きなサイドチェンジに俊足で追いついた右WB平川が上げたクロスをファーで柏木がワントラップの上ズドンと叩き込んで、キレキレコンビによるお誂え向きの同点劇。そして直後にハーフタイムへ。リーグデビューの矢島は臆することなくプレーしていてなかなか面白い存在になりそうで期待大。

後半早々にその矢島が足が攣ったようで退き、代わりに入ってきたのがポポ。そのポポがエリア付近で札幌MF河合に倒されて得たFKを、阿部とのコンビでトリック気味に蹴った柏木が流し込んで逆転。その後浦和が引き気味になって札幌に押し込まれることしきりだったが、何とか凌ぎきって逃げ切り。前田尊師、DF奈良、ノースなど好選手を擁して手強かった札幌相手とは言え、決して素晴らしい試合内容とは言えなかったものの、新しいスタイルで歩き始めたばかりのこの段階で、また昨年のことを考えれば早い段階で勝ち点3を積み上げられたことは本当に素晴らしいこと。負傷者リストに新たにポポが加わるなど不安要素も少なくないが、ポジティブに捉えておきたい。勿論、こんなうまい話がいつまでも続くともおもっていないけどねw そうそう、DF永田は強みであるフィードを存分に見せつけてくれてるけど、正直あんなにリベロにフィットしてくれるとは。後は昨年のような「うっかりミツルくん」が出ないことを祈るばかり。

試合後の柏木、槙野、阿部ら(みんな移籍組、しかも下部組織育ちだね)による直輝に対するメッセージ、あったかいねぇ。Twitterでも書いたし、ミシャ監督も同じようなこと言ってたけど、直輝はオリンピックなんかよりもっとでっかい夢を掴めばいいのさ。うん、そうだよ。みんな気長に待ってるからさ。

J1第3節 札幌1×2浦和@札幌ドーム

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (US)
2012-03-26 18:53:49
うんこ物語 赤キチの浦ギリモノ どちらも広島産のキチガイ
返信する
あらま (東京拘置所(haab1328))
2012-03-28 00:40:14
どこのどなたか存じませんが、このようなマイナーなブログをご覧いただきましてありがとうございます。お勤めご苦労様です。
返信する

post a comment