赤い彷徨 part II

★★★★☆★☆★★☆
こんにちは、アジア王者です。↑お星さまが増えました。

一体感

2012-03-17 23:06:16 | Urawa Reds
J-league Div.1 - 2012 season 2nd sec.
Urawa 1 x 0 Kashiwa@Saitama Stadium 2oo2, SAIATAMA(HOME)

爽快!いやー、レッズさんのお蔭で今日は心底美味い酒を飲ませて頂きました。

当たり前かもしれないけど、明確な意志がしっかり感じられるサッカーを見せてもらえたことが何よりうれしい。平川、坪井、そして啓太など生え抜きベテラン組の躍動も心強かった(啓太は啓太らしいところもあったけどw、そこはご愛嬌)。派手な活躍こそなかったけど、元気のチームへの献身もそれはそれで評価してあげたいなと。そしてランコの殊勲のゴールは一生懸命走り回ったご褒美だね。遅ればせながらのリーグ初ゴールだけど、これで調子に乗ってくれるといいんだけどな。

後半、特に終盤はヘロヘロになって防戦一方となったこと、ミスから再三ピンチを招いたことなど改善点多々あれど、選手もサポもみんな口を揃えて言っているように、よちよち歩きの段階でまがりなりにもディフェンディングチャンピオン相手に勝ち点3を得られたのは大きい。そして初めて選手と一緒に唄う"We are Diamonds"。当初から違和感あったし本番も正直ちょっと微妙な感じもしたけどw、うれしかったな。もう素直にうれしかったよ。

J1第2節 浦和1×0柏@埼スタ

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
驚嘆 (獣神チャイナライガー)
2012-03-19 08:36:40
太陽族が負けるとは。ましてや乱故にやられるなんて夢にも思わなんだ。しかし阿部は素晴らしい。怒民下酢を完全に消してた。あと王子。やはり墓乱恥では彼は光らない。躍動感の差が勝敗を分けたある思うネ。しかし鹿達と浪速は重傷アルヨ。どうするアルヨー!!
返信する
うふふ (東京拘置所(haab1328))
2012-03-25 01:33:55
コメント返し遅れてすいません。傲慢な言い方かもしれませんが、阿部に関してはあれくらいやってれるだろうと思っていたので敢えて言及しませんでした。それにしてもその後の試合見てもやっぱり存在感ありますねぇ。

さて、鹿さんが息をしていないわけですがw
返信する

post a comment