赤い彷徨 part II

★★★★☆★☆★★☆
こんにちは、アジア王者です。↑お星さまが増えました。

小休止・・・と言いたいが

2014-07-28 01:15:33 | Urawa Reds
J-league Div.1 - 2014 season 17th sec
Urawa 1 v 1 Kashima @Saitama Stadum 2oo2, SAITAMA(HOME)

個人的には賛同しかねるJリーグ恒例盛夏の過密日程の中で迎えた、憎っくき鹿島を迎えてのホームゲーム。お天気が心配されましたが、結局のところ雨が少々降っただけで試合や観戦にはほぼ影響なしだったでしょうか(試合前に売店のテントが大変だったみたいですが)。我が軍は関根がスタメン登用、鹿島は遠藤が不在でした。

試合開始時に鹿島さんが3バック(5バック)を敷いてる?などととんちんかんなツイートをしてしまった見識のなさは恥じ入るばかり(笑) 鹿島さんは浦和の1トップ興梠を両CBが挟み込み、トップ下の柏木、梅崎を両ボランチがウォッチするといったところでしたでしょうかね。

CKから興梠が押し込んで首尾よく先制に成功したものの、パスミスからカウンターを喰らい失点して追い付かれたことに始まり、実に危なっかしいボールロストからヒヤッとする場面ちらほら。後半に入るとまうます攻撃の糸口は掴むことができなくなり、GK西川の攻守に救われることしきり。正直負けてもおかしくない内容でした。

用兵も状況を打開するには至らず、むしろ鹿島さんがカイオ選手を下げてくれたりCBを途中交代したりよくわからん部分もありましたが、残念ながら正直なところ最終盤含めあんまり得点の臭いがしてこない感じで、結果はそのまま1-1のドロー。勝ち点3が取れなかったのは無論非常に残念ですが、コンディションや試合内容を踏まえればむしろポジティブに捉えるべきものなのでしょうね。



とにもかくにも、神戸戦、川崎戦に向けて立て直しに期待します。

J1第17節 浦和1×1鹿島@埼スタ

最新の画像もっと見る

post a comment