赤い彷徨 part II
★★★★☆★☆★★☆
こんにちは、アジア王者です。↑お星さまが増えました。
 

苦杯  


J-league Div.1 - 2018 season 13th sec.
Kashima 1 v 0 Urawa @Kashima Soccer Stadium, IBARAKI(AWAY)

出先のホテルからDAZNの見逃し配信で観戦しました。現状決して調子がよいわけではない鹿島さんとのアウェイゲームでしたが、昨年に続いてウノゼロでうっちゃられる結果となってしまい、またしても降格圏に近い位置に逆戻りとなってしまいました。ただ、昨年ACL決勝直前に完全に横綱相撲で捻られた感じだったアウェイゲームと比べれば内容的には大分「まし」だったとは断言できます。たらればを言っても仕方ないことですが、柏木がベンチに下がるまでにあった数あるチャンスを決められていれば、と思わずにはいられません。いつもはオーガナイズされた鹿島さんの守備にもこの日は隙がなかったわけではなかったので誠に残念です。また、未だゴールがなかったとはいえアンドリューの不在も特に現状のロングボール主体の攻撃においては痛かったですね。

またしても鹿島さん相手に苦杯を舐め順位を下げたものの、球際の激しさ(この試合では西村さんが主審だった点とあわせその点を鹿島さんに逆手に取られた感はややありますが…)あり、また、前半終了間際あたりからぱったりを足が止まってしまう今季の浦和の傾向もすっかりなりを潜めつつあること、そしてなにより大雑把に言えばようやく攻守にサッカーらしくなってきたなど、オリベイラさんが着実にチームを改善してくれていることは心強くもあります。水曜のルヴァン杯H名古屋戦は完全ターンオーバーで主力組は温存するのでしょうから、中断前残るリーグ戦2試合(鳥栖戦(H)、G大阪戦(A))を獲ってリーグ戦での浮上を望みたいところです。

J1第13節 鹿島1×0浦和@カシマ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )






コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )