二餅のスーパー・チラ裏日誌

Nimochi's curious weblog

ブレアガーデンチャレンジ 190630

2019-06-30 20:30:00 | 



 あと100回支給されれば、イギリス製高級スポーツカーが買えるほどのボーナスが支給されたので、家族と昼飯食い行ってきました。



 柄にもなく、パスタを嗜むご一行…



 シメは、ケーキだ。

 ここのブレアってお店は、何度か来てますがパスタがおいしいね。ただ、少し多い(笑)。

HGN(変態車ネットワーク)特派員に認定される!

2019-06-29 20:30:00 | 自動車@そのイ也



 うちのブログではスッカリお馴染み?三栄マニアックスカーズ誌の編集部より、その功績と数々の偉業が称えられ?HGN特派員に認定され、会員証が送られてきました!会員番号は、キリ番(死語)のNo.40です。

 この会員証は、なりたいからと言って簡単に貰えるものではないそうで、大変光栄に思います。ただ、俺に果たして、特派員が勤まるのだろうか?(笑)。マニアックスカーズ誌は応援したい媒体なので、努力は惜しみませんが。

【緊急速報!】よみがえるスペイシー【祝】@ミッショントラブル

2019-06-28 20:30:00 | バイク

 バイク屋さんよりテルあり!スペイシー、修理完了とのこと。



 堂々登場!(道場洋三?)さっそく、引き上げてきました。

 まず、加速が違います。いったい何年前から症状が出ていたのか分かりませぬが、とにかく、驚くほどにビッと加速するようになりました。まだ慣らしも必要でしょうからハイスピードチャレンジはしていませんが、全然前よりいいですね。中古部品、それもお世辞にも状態の良いとはいえない部品で復活したというのに、ほんとにこの効果は驚きます。

 結局サビだらけのドナー部品のドリブンフェイスは、研磨につぐ研磨で、使えるレベルのコンディションまで持って行けたそうです。というか、研磨しているうちに、前の壊れたオリジナルのドリブンフェイスよりも綺麗になったそうです(笑)。工場長も「これなら、普段使いしても問題ないと思います。たぶん。」という、実に頼もしい回答。まあ、さすがに普段使いは少し遠慮しようかなとは思いますが、イベントなんかには乗り付けられそうですね。

 スクラップを逃れたスペイシー、ますます愛着がわくばかりだ。



 帰りにガソリンが無くなりそうだったので、溢れんばかりに入れてきました!まあ実際、よそ見してたら溢れたんですが(笑)。あぶねーあぶねー。みんなは、このタンク入口のつっかえ棒より上に給油しちゃダメだゾ!


 おわり。

かっこいい地名だ

2019-06-27 20:30:00 | 



 仙台港で発見。このあたりは、港という地名らしい。なんか、刑事ドラマみたいで、カッコいいじゃないか!

 ま、そのまんまですが(笑)

このマークなぁに?

2019-06-26 20:30:00 | 



 スターワゴンのカーナビ(クラリオンNXR08)、こういうスコップみたいなナゾのマークが地図上に出ることがあり、なんなんだろう今まで疑問だったんですが、洋服屋さんのあたりに付いているのを見て、やっと発覚。これ、ネクタイですわ(笑)。

 ずっと、スコップだと思ってました。もっと、分かりやすいマークにすればいいのに。