元気がない

2017-01-31 20:30:00 | 



 これ、おいしくねー(笑)

 全然疲れが取れなくて、物凄く疲れてます。元気出そうと思って、このアリナミンのゼロ7ってやつを飲んだのですが、甘くなくておいしくないです。なんでもかんでもゼロにしたくせに、カフェインはゼロじゃないのも困りもの。

 まあ、2時間分くらいの充電はできましたが。
コメント

バッテリ充電@スペイシー

2017-01-30 20:30:00 | バイク



 スペイシーのバッテリが上がってしまい、ひと月くらい放置していましたので、さすがに充電しないとダメです。



 バッテリを外して、液面をチェックしてみました。この写真だと何だか分かりませぬが、一番左のセルだけ、ちょっと液が減ってました。



 というわけで、バッテリ液を補充。



 バッテリそのものは、充電器の説明書によると、1時間の充電を要するようです。



 1時間充電しましたが、メータが左端まで行きませんでした。とりあえず、もう30分追加しました。



 これで満充電なのかは分かりませぬが、エンジンは無事に掛かりました。



 電圧計はご覧の通り。なんか、ちょっと針が上指しているような気もします。


 これで何日持つかは現段階では分かりませぬが、しばらく様子見です。ちなみに、このサイズのバッテリ(これは古河バッテリのFB9-Bというサイズ)、バイク用品店で見てきたら1万3円くらいで売られているようです。もしすぐまたバッテリが上がるようでしたら、痛い出費です。
コメント

DTの部品

2017-01-29 20:30:00 | バイク



 頼んでいたDTの部品がバイク屋さんに入荷したようなので、取ってきました。

・フエンダ、フロント
・ボデー、ヘツドライト
・バンド
・ガスケツト、マフラ
・ガード、ブラシユ1(3FW用)
・ガード、ブラシユ2(3FW用)



 マフラのガスケットは、近いうちに純正マフラに交換したいので、その時用に購入。もう一つのバンドというのは、フロントフォークのブレーキラインを保持する部品で、以前壊れて、現在タイラップ止めになってます。



 ヘッドライトのカウルが、赤いディカールが欠品だったのが残念。カッテンングシートかなんかで再生するしかなさそうです。微妙に色が違うのは、ちょっと困りもの。



 ナックルガードは、DT200R用が出なかったので、125R用の白を注文しました。同じ白でも品番が違うので、どうしたものかと思ったら、全然色が違う(笑)。200Rの白は、少しアイボリーだったようです。困ったな。



 試しに現車合わせしてみる。



 下が200R用のナックルガードで、同じ白でも色が全然違います。



 試しに付けてみました。形状そのものは全く同じで、流用自体は問題ありません。ただ、やけにハッキリした白なだけで(笑)



 右は取り外すのが面倒なので実際に取り付けはしていませんが、同じく流用可能のようです。品番が違うのは、色そのものが違うためと思われます。



 マフラのガスケットそのものは、まだ廃油漏れなどは起こしていないようで、全然使えますね。別に注文しなくてもよかったかも??

 バッテリちっせ



 こちらが、現在タイラップ止めのブレーキライン。そのうち、今回購入した部品で固定したいと思います。



コメント

今日も洗車です

2017-01-28 20:30:00 | 自動車@ランサー



 今日も洗車です、文句あっか!!

 なんか姉ちゃんの車もあったので、MR2と3台一気に洗車だ!さすがに疲れる…

 ま、どのみち月曜日が天気悪いみたいなんで、洗った意味はないですが(笑)
コメント

ボディタオル

2017-01-27 20:30:00 | 



 お風呂で使っているボディタオルが、破れてしまったので、新しいのを買ってきました。

 前のは、硬めの割には肌触りがやさしいボディタオルだったのですが、今度買ってきた同じく硬めのボディタオルは、文字通りの硬さでちょっと痛い(笑)。一回こするだけで、皮膚が真っ赤です。なんのSMプレイだ、まったく。

 ちなみに、珍しくメイドインジャパンでした。最近、こういう廉価商品もジャパン製に回帰しつつあるようで、とてもいいことだと思います。
コメント