バイク屋さんより、テルあり。「もう1台ジャイロ入ったんですけど…」だぁ?不要不急の外出は控えろって言ってんだろ!ふざけるな!!
残念ながら、必要必急であった(笑)。
というわけで、ほんとに今日は引きこもって家で寝っ転がっていたので、散歩がてら徒歩で行ってきました。ご覧の通り、ジャイロはジャイロでも、こないだ見たキャノピーでもなければ、Xでもない、ジャイロUPです。
何度も言うように、俺の探しているジャイロはXで、キャノピーでもUPでもないんだけど、奥に写っている、こないだ見てきたキャノピーとUPだったら、UPを選びます。
UPはキャノピーやXと違って、フラットな荷台が車体とは独立しており、常時路面と水平となります(キャノピーとXは荷台が車体固定なので、バンクすると荷台が傾く)。どう考えても荷台が水平の方が荷物運ぶのには都合がよさそうなのに、どういうわけか、ピザ屋さんやお蕎麦屋さんなんかの出前は、決まってキャノピーかXです。道路で走っているのも、あんまり見かけません。ジャイロそのものはベタなバイクなのに、UPだけはいつもハブられてて、なんかかわいそうです。
走行距離は、4桁オドにて3千㌔台。普通は、最低でも1周はしていると考えるのが妥当ですが、どう見ても新車装着タイアを履いており、あんまりすり減ってないことから、どうやら実走行の可能性が高いです。外装の仕様から、最初のマイナーチェンジ後の2型のようです。
価格は16万8千円。前回のジャイキャノと比較して10万円ほど安いです。納車前に、タイアとバッテリは新品交換、カーブレータのOHはするとのこと。なかなかいい値段だね。
たぶん来週の今頃、「買いました~」とか書いてるぞ、俺(笑)。
※4/5
通勤用に買う気マンマンだったわけだが、通勤する必要が無くなったので(笑)、残念ながら破談になりました。欲しかったなァ…