二餅のスーパー・チラ裏日誌

Nimochi's curious weblog

今日は仏滅

2015-02-28 23:56:16 | 

 出張から帰ってきたのだ。


 どっかで財布を紛失したのだ。


 財布の中に免許証が入っていたのだ。


 月曜日から仕事が出来ないのだ(笑)。


 とんだクソ出張。

今日は出張なのだ

2015-02-27 19:50:31 | 



 今日は出張で石巻市に泊まっているのだ。部屋はとっても快適なのだ。ただ、ちょっと部屋がワキガ臭いのだ。



 夜ご飯はとっても豪華なのだ。これで1000円はコスパが高いと言わざるを得ないのだ。もちろん、領収書に合算で稼ぐのだ。

 ただ、真ん中のやつが、ハンペンだと思って味噌汁の後に食べたらホットケーキで、ちょっと悲しい想いをしたのだ。

 部屋が10階で、喫煙所のある1階まで行くのがちょっと面倒なのだ。自動販売機で牛乳が売ってなくて、ちょっとガッカリしたのだ。

 明日は5:00起きなので、もう寝てしまうのだ。ンゴーーー


クリアウインカ

2015-02-25 20:44:51 | 自動車@MR2



 MR2用のクリアウインカレンズを入手しました。海外向けの純正用品らしく、「KOITO JAPAN」と刻印が入っている安心の小糸製作所製です。いい加減な社外品と違って、簡単に黄ばんだりはしないでしょう。ウインカ用のオレンジ玉が同梱されていましたので、即取り付け可能です。

 今度の休みにでも取り付けます。ちなみ、このレンズ自体は汎用品らしく、60系カリーナや10ソアラ、71マークIIなどに流用可能なようです。

ガッカリだ

2015-02-23 20:54:31 | 自動車@そのイ也



 どうやらダイハツは新型アトレーとしてウェイクを出したようなので、生粋の軽バンである新型エブリイには超絶期待をしていたのですが、いざフタを開けてみれば、ちっとも変わり映えしないスタイルでガッカリもいいところです。それもワゴンのテールランプは現行アトレーそっくりなバンパ内蔵型に。幸いロールーフはテールゲートのウインドウグラフィックを変えてはいるものの、もうこの手のバンパ内蔵テールはうんざりです。

 結局、軽バンはエブリイとアトレー、そして放置プレイ中のバモスの3車種しか残っていませんが、バモスもそのうち消滅するでしょうし、アトレーも現行モデルで生産中止が濃厚ですから、結局エブリイだけになっちゃいそうです。それだけに新型エブリイには期待していたんですが…

 乗ればいい車なのかもしれないけどね。

ドライブ@相馬港

2015-02-22 18:13:36 | 自動車@MR2

 昨日も会社で面白くないことがあったので、今日はMR2でブッ飛ばしてきたゼ!スカッと爽快、ストレス解消。



 LET'S GO GO GO



 曇天だったので、Tバールーフはシェードを取り外して走行です。素晴らしい爽快感だ。



 時速200マイルで疾走すること1時間半、福島北西部の相馬港に到着しました。



 本当はこの橋を渡りたかったのですが、残念ながら交通止めでした。震災直後にスターワゴンで来たときも交通止めでしたが、さすがに4年も経ったら通れるだろうと思って来たのですが、そうは問屋が卸しません。この橋を渡ると松川浦という景色が綺麗なところに抜けられるのですが、松川浦が復旧しない限りは、この橋はずっと交通止めでしょう。



 以前ソアラで来ました。たぶん10年くらい前の写真です。窓開いてるでしょ?エアコン壊れてたからさ



 バイクでも来ました。上の写真とほぼ同時期だと思います。



 はやく観光地として復旧してもらいたいものです。ちなみに、燃費は10キロ走りました。途中何回か7000rpmまで駆使して走りましたが、痛快ですね~