ワックスがけ@ランサー、ミスタ2

2016-07-31 21:06:48 | 自動車@ランサー



 見て見て~、ピカピカでしょ??

 ランサーとMR2をワックス掛けしました。

 ランサーは、さすが業者が研磨しただけあって、見違えるようにピカピカです。ワックスの伸びも素晴らしい、気持ちよくワックス掛けで来ました。この後母ちゃんがホームセンターに買い出しに行きたいということでランサーに乗って行きましたが、あんまり綺麗になったんでビックリしてました。まあ、下地が完璧ですからね、今回は。

※ナンバー外してますが、ワックスがけの際に邪魔なので外しただけです。MR2ナンバーないとカッコいいな!



 でもMR2は日に日に塗装がダメになってきており、ボンネットがツヤ飛びしてしまっていたので、コンパウンド掛けしました。ツヤは戻りましたが、ボンネット以外はひどくガサガサで、全面コンパウンド掛けが必要かもしれません。過去記事を見てると、この車に関しては全面コンパウンド掛けにチャレンジしていないので、する価値はありそうです。お金があれば、ランサーみたいに業者に頼むんですが…

 ポリッシャ欲しいな~


 あ、そうそう。さっそく夜に雨降られました(笑)ふざけんな!!



 ワックスは、あと1回掛けたらなくなりそうです。
コメント

ツアリング@160730

2016-07-30 18:05:41 | バイク



 今日は天気もいいし、予想外に休みになったので、バイクでひとっ走りしてきました!

 でも、かなり暑かったですね。ラジエータからの熱気も半端ではなく、椅子の下をマフラが通ってるもんだからお尻も暑いし、ひどいものです。燃費は、久々のオーバー20km達成です!

 のんびり60kmで走っていると、後ろから物凄い勢いでぶち抜いて行くマナーの悪いSS乗りも居るかと思えば、にこやかにピースサインを送ってくる集団もいたり、今日はいろんなバイク乗りがいました。ピースサインは喜んでこちらもお返ししますが、マナーの悪いバイク乗りは、どっかの漫画家じゃないけど心の底から侮蔑いたします。



※俺フォトモード※


道の駅おおさと


旧野蒜駅前



松島海岸

■運行日報
時間   10:00~14:00
走行箇所 自宅~泉ヶ岳(ふもと)~宮床ダム~七ツ森~大和町~大郷町~東松島市野蒜~松島海岸~塩釜市~自宅
走行距離 119.2キロ(トリップ合計、ツーリング距離そのものは113.6km)
使用燃料 5.84リットル(21.75km/l)
コメント

汚損被害 その3

2016-07-29 20:30:00 | 自動車@スターワゴン



 ランサーと入れかわりで、スターワゴンが研磨作業へ出庫しました。

 週末使いたかったんだけどな~




 ランサーはピカピカです。



 ヘッドランプも磨いてくれたようで、黄ばんでくすんでいたヘッドランプがピカピカになりました!
コメント

誤植コーナー@95ホーミーOPカタログ

2016-07-28 20:30:00 | 自動車@そのイ也



 E24ホーミー95年式のオプションカタログを見ていたところ…



 まあこのあたりはキャラバンと共通なのでいいんですが…



 こちらの写真…



 グリルがキャラバンです…


 間違ってるのは、この写真だけのようでした…

 ホーミーが好きで好きで仕方のないマニアの方は、ガッカリでしょうね…。どうでもいいけど、こんな位置にフォーグランプなんか取り付けたら、ちょっと勾配のきついところでぶつけて壊してしまいそうですが…
コメント

サマージャンボ@696回

2016-07-27 20:30:00 | 



 宝くじを買ってきました!

 当たりもしないのに毎回買って、俺もオジサンになったな~
コメント